自転車にうつつ抜かして妻が浮気?

妻が浮気をしていて、そして私はそーっと妻の側から子供達と一緒に離れていく。
そんな変な夢を見て目が覚めたクリスマスイブの朝でした。
どうも夢というのは、数日前の自分の心の中のキーワードが夢になって出てくるみたいです。
私の場合は・・・・ですが。

ロードバイク欲しい欲しい病に掛かり、心の中でエスケープR3に浮気をしてしまっているという罪悪感に苛まれながらも、自転車屋さんを廻っている。
そんな自分の潜在意識からの夢でしょうか?
もしくは、妻とおそろいの自転車なのですが、最近は自分の走行距離が増え、妻が私についてきてくれません。しかも私だけがロードにステップアップをしようと考えているので、尚の事夢となって出てきたのでしょうか?
只今脳内97%ロードバイクのことで満たされています。
妻を見捨ててしまっている罪悪感でしょうか?

さて、以前からの楽しみであった子供たちとのクリスマスサイクリングを堪能することができました。それは小さな波乱と大きな自信となって私たちに素敵なクリスマスプレゼントをいただく結果となりました。

サンタさんは本日の夜にお目見えされるようなので、私からの子供たちへのプレゼントは自転車用ヘルメットです。

image

サイクリング中にヘルメットを買う約束をしているので、走り初めは念のために毛糸の帽子で安全確保しています。が、保護にならないので走り始めてすぐにヘルメットを買いに行きます。

3人で順調に走っていると長男が私の自転車の後輪に激突!凄い音と共に空気が吹き出し、空気を入れるハブが破損!初めてのパンクを余儀なくされました。
image

今日は子供達と近場のサイクリングと割り切っていたので、パンク修理セットを持っていませんでした。待ちに待った初パンク修理と思ったのですが、ロードも気になるので自転車屋さんに向いました。

パンク修理中に自転車の事を色々聞きました。
私の中ではもうすでに欲しいランクがはっきりしています。

1、ピナレロオペラカノーバ
2、トレックDomane4、5
3、ピナレロクワトロ
4、ピナレロロク

となっております。
依然首位はカノーバなわけですが、未だにスペシャライズドがランクインしません。
いい自転車であることは十分にわかっています。
自転車選びはまた次に書きますが、

子供たちのヘルメットも同時に購入し気を取り直し走り始めます。
image

こんな感じの自転車で気温も2度位と大変悪条件ですが、子供は元気な風の子。愚痴一つ云わずに楽しんでいました。
これも自転車と出会ったおかげでしょうか?まだ車の走る道はさすがに走らせれませんが、サイクリングロードを中心に楽しみました。
激突のパンク1回。娘が歩道にある白いガードレールのようなものに激突1回。ヘルメットをかぶってすぐに網のフェンスに激突!。しかし泣かずに頑張っていました。
坂道で登れなくなって泣いていましたが、泣きのポイントがつかめません。

image

娘はまだ正確に走らせることができないようです。
見たところに進んでいく本能的なところが勝ってしまうそんな感じです。
まっすぐ前を見て走りなさいと何度も注意しながらの走行に実際に危なっかしい場面もありましたが、無事に事故もなく怪我もなく帰ってきました。

小さな波乱ともう一つ大きな自信とは、走行距離が15キロ弱になっていることです。
補助輪なしに乗れるようになったのがついこの間なのにもかかわらず、今日の初サイクルは4~5Kmを考えていました。それくらい走れば上等と考えていたのですが、なんと驚き15キロとはびっくりでした。まだ5歳の小さい身体で一生懸命に自転車をこいでいる姿にびっくりしまいた。
息子も娘も体操専門の幼稚園に行っているので、体力はある方なのでしょうね。
後ろから走っている姿を見ると自転車のケイデンスはおそらく120以上は回っていることでしょうね。

さぁこれから我が家はクリスマスディナーに出かけます。
自転車のお陰で充実の毎日となりました。
自転車と出会ってなければ、すでにインフルエンザにかかっていることでしょう。
しかも昼前まで寝ていて、テレビを見ながらゴロンゴロンしてつまみ食いそして動いてないのにディナーなんてカロリーを備蓄することばかり考えていたに違いありません。

自転車に乗り始め、ウエスト周りが劇的に減ってきて男として少しは格好良くしないとメタボだけではなく、今朝の悪夢のように妻が他の男性にうつつを抜かしてしまう可能性も捨てきれません。
半年前から筋トレも始めているのですが、やはり男性として磨きをかけていくことも忘れないようにしなければなりません。

では、家族揃って少しおしゃれしてお出かけします。
私は当然スーツで行きます。数年前に買ったけどお腹がメタボになってしまい、着れなくなったスーツを着ていくつもりです。
これも自転車のお陰でスーツも余裕を持って入るので嬉しいことですね。

では皆様メリークリスマス。

しかし嫌な夢だった(笑)

ついでにポッチっと押してくださいな!


にほんブログ村


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. K_Sim より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご家族でサイクリングは素晴らしいですね。激突&パンクも、お子さんが元気良く自転車に乗れるようになったという事で。。。
    実は私も家内がEscape R3を乗っており、パンクの写真にあったホイールはとても身近な存在です。ご家族と趣味をうまく両立されているようで、お手本になると思います。
    では、皆さんでChristmas Eveをお楽しみください。我が家はhome partyで、まもなく私の役割分担(夕食の一部を作る)が始まります。

  2. 船乗り より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    何気に読んだブログでしたが、非常に共感でき
    最初から一気に楽しく拝見させて戴きました。
    ロードバイク欲しい病、私も一年前に発病しました(笑)
    あれやこれやと悩んでいる時が凄く楽しいですね。
    これからも記事を楽しみにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >K_Simさんへ
    本当にお優しいコメントをありがとうございます。
    クリスマスの夕食は上手に出来ましtでしょうか?おかげさまで私は本当に楽しいクリスマスディナーでした。着れなかったスーツが着れるようになり心もウキウキでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >船乗りさんへ
    はじめまして、なにげに読んでいただける方がいらっしゃるなんて感激です。しかも最初からなんてなお感激です。いまロードバイクで悩んでいるのですが、おっしゃられる通り悩んでいる間が楽しいのでしょうね!何処にでもあるようなブログですがこんごともよろしくお願いします。