超初心者サイクリング

同じ職場の同僚で手術して入院していたけど、最近現場復帰して体力増進中の女の子がいる。

突然の誘いにも喜んで付き合ってくれた。

結局女子3人、男子私1人と言うハーレム状態でサイクリングを出発しました。

photo:01


リハビリ兼ねてのサイクリングなので、しかも全員が超初心者のサイクリングのレベル。

photo:02


主に船橋川と穂谷川の側道を中心に走り、山田池公園経由、パスタ行きコースとなりました。

正に女子会のサイクリングサークルにおっさんの引率付きみたいな感じです。

地元の山田池公園は、自転車に乗るようになってからはちょくちょく行くようになりましたが、初めての風景ばかりで新鮮です。

こんな風景あったのか的なレベルです。

photo:03


自転車を初めて、まだ一月足らずの超初心者です。

自転車ウェアーを見に行くのですが買うに至らず。

普段着で乗ってますが、グローブは購入しました。

photo:04


そんな格好で乗ってるから、とてもサイクリストには見えませんが、そのうち少しずつ立派なサイクリストになりますよ。

まぁ無理は承知で今最も興味があるのは自転車のキャノンボールです。

ある方のブログで興味をそそり、自転車に乗り始め大阪~東京24時間がやって見たいと考えています。

今はサイクリングサークルですが、少しづつ距離を伸ばし頑張って見ましょうか。

50おっさんの挑戦!

やっぱ歳だし大阪~名古屋にしておこうかな(笑)

それでは、キャノンボールでは無くなるな!

今週はチャリンコサークル急遽発足サイクリングだったので、
北河内サイクルラインは次回持ち越しですね。


にほんブログ村


にほんブログ村
iPhoneからの投稿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする