夜桜

もともと1m近くあったウエストが、83cmまで細くなった私を見て、職場の女子の間に自転車が流行っています。

取引先の方たちからも最近痩せたと言われ続け、それを横目で見ている女子社員が見逃すわけがありません。
何げに私に「自転車に乗りたいのですが~」などと相談を持ちかけてきます。

しかし私は女子たちにいいます。
「自転車を買っても痩せないよ、自転車に乗って走り回るから痩せてくるんだよ!」
そして最近また一人自転車を購入した女子社員がいます。

桜も満開に近くなり、近所の枚方カントリーの桜でも見に行こうかと誘ってみたら、即答でOKでした。

坂道はさすがに経験が少ないのか、かなりのハイペースで登ってゆきます。
後ろをついていくのですが、心配になり、ゆっくりのペースでいいよと声をかけますが、重いギアでスピードも高めでガリガリ登っていきます。
半分を過ぎたくらいで、突然止まり降りてしまいました。

「足がガクガクでのぼれません。」

それもそうっだと思います。
思い起こせば、約半年まえのことです。
私も自転車に乗り始め3日目位の頃、買ったばかりのクロスバイクで枚方カントリーにやってきました。
しかし途中でママチャリに乗った中学生に平気で追い越され、悲しい思いで帰ってきたことがありました。しかも途中で休憩入れて登った経験が思い出されました。

そう考えると継続は力だなぁーと半年前の自分とスライドして考えてしまいました。

image

自分の足で登った山の風景はとっても素敵です。
しかし、自転車できてるのは私たちくらいでした。
来年の春はもっと沢山の仲間で坂を登って来てるに違いありません。

だって、会社の女子は自転車を買えば痩せるとは思っていないはずです。
自転車に乗って走り回るから痩せることを信じているはずです。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 船乗り より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。
    お久しぶりです。
    自転車乗るのに最高の季節になってきましたね。
    自転車で坂を登り続けていると、以前は口から心臓が飛び出そうだった坂をいつのまにか余裕で登っている自分がいますよね。
    そういう成長が実感出来る自転車ってやっぱり面白いな~と。
    まぁ、ヒルクライムでTTやってる時はいつまでたっても口から心臓飛び出そうですが…ww

  2. MASA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ、それわかります!
    僕も1m超えてたウエストが76センチになり、
    体重は30キロぐらい落ちましたから
    回りに自転車買う奴増えましたね~
    でも、みんなあんまり続かないようで…(^^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    船乗りさんこんばんは、
    「心臓が口から飛び出る」っていう表現は、おじさんになってからのほうが深刻な気がします。
    若いときは心臓の事は気にしてなかったのですが、おじさんになったら心臓発作とか気になってしまうから若くないのですね。しかし体力は確実に上がってきてます。逆に若いときより今のほうが上な気がしますよ。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    MASAさんこんばんは。
    76cmですか!すばらしい。
    体重30kgすごいですね。
    80cmは切りたいですね。
    ブログ見てると色々回ってるみたいですね。
    頑張らねば・・・・
    自転車に乗って何ぼ!
    自転車買って痩せるなら皆買いますよね。(笑)