自転車の第一歩

5歳になったばかりの娘。

お兄ちゃんの小学1年生の方はやはり5歳くらいから自転車に乗ってました。

家族で来年の春くらいから数回に分けて琵琶湖一周してみたいと思い、子供たちに言ってみたら、大はしゃぎ!

補助車を取って自転車特訓です。

父親として注意事項を説明していたら、勝手に乗り出して乗れるようになりました。

image

スタートでまごついていましたが、勝手に克服。

数分もすると自由に乗れるようになっていて驚きです。

image

所詮、子供は親が見守って後は機会とチャンスを与えてるだけでいいものなのですね。

言葉で教えても、体感で覚えていくので私は褒めてるだけでどんどん上達しました。

上手に乗れるようになったところをわざわざ見せに来るので会社の部下より「報告、連絡、相談」がしっかりしています。(笑)

琵琶1ではなく、琵琶7を目標に楽しみたいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

iPhoneからの投稿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする