夏休みの自由研究

わが街の小学校では8月26日より学校が始まります。絵日記やドリルやら宿題がたっぷりと残っているので、一気に片付けます。
特に自由研究なるものが曲者で、自由研究のくせに工作OKだそうです。そこで先日テレビでやっていた、100円均一でそろえる事ができる材料で工作を作るそうで、何を作るのかと思えば大事なものを入れる箱を作るそうです。
S__9273353.jpg
外で頑張って紙やすりで擦っていると、蚊に10箇所くらいさされて逃げ帰ってきました。
S__9289738.jpg
まぁ簡単なので電動ドリルも生まれて初めての使用です。ちょっと昔までは使えなかったものが使えるようになっているので感動していましたが、本人よりもオヤジのほうが感動していました。(笑)
S__9289742.jpg
一応完成ですが、中に何を入れるのかわからないまま小学校3年生の自由研究は工作について研究したのでした。自分で作ったものは大切にするかし、本人にはいい思い出となったことでしょう。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする