あんまり楽しくなかった

最近台風や雨なので自転車に乗れていなかった。
今月は2回しか乗っていない。
元々そんなにハードに練習するタイプではないが、スイムとランに時間をとられ、バイクにまで回らない。
前回はブログで知り合った方と子供達と乗ったのでがんばるくらいの走りはありません。

朝から天気も良かったので自転車で走ってきました。
コースは枚方関西医大辺りから淀川河川敷に出て、御幸橋、流れ橋、京田辺、河内峠
というコースです。
しっかり気合だけは一人前!

image

久しぶりに一人で乗るので気合が入ります。
枚方までの公道はさすがにすぐにスピードが出ます。
河川敷に入るとやはり速度を意識してがんばってしまうのですが、なんだか膝が痛い。
フトモモも乳酸が溜まっているのが分かる。
継続して乗っていなければ足はすぐに駄目になってしまう。

写真撮影を理由に休憩。(笑)

image
先日の台風と増水で壊れた流れ橋。
なんだか足も回らないので面白くなかった。
クロスバイクのときはあんなに楽しかったのに~
今は多分、多少のトレーニングという気持ちが入っているのから面白くないのでしょう。
観光気分で距離を稼いでいたあの頃が懐かしい。
こんどゆっくりと金閣寺でも見に行こうとか考えてしまう。

結局ダラダラ走り、京田辺周辺でサイクリングロードを降りて街中へ。
ここから帰ると河内峠を通ることになる。
なんだかダラダラと長い坂が私にはいやなんですよね~
前に来たときはクロスバイクだったのですが、初めてのロードバイクで走る道。
前回はきつかった記憶が・・・・・。

すんなりとパスできた。

image
一応このバス停が頂上。
足はクタクタでもつらい気持ちは無かった。
乗っていなくても少しは足腰できてるのかなぁと思ったけど、
自転車がロードになっているから勘違いだと思う。(笑)

一先ず河内峠攻略の記念撮影。

image

後は一気に下り坂。
後でサイコン見てみたら58kmも速度が出ていた。
どうりで途中怖かったわけだ。(笑)
定期的に自転車には乗っておこうと思った、晴天ライドでした。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. り~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんかちょっとチャリ欲しいかも…(笑)

  2. MASA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    金閣寺は次自転車京都旅の機会があれば行きたいです!
    先日は雨で嵐山で断念したので
    今度また京都行きますよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    り~さんコメントの返事遅くなりました。
    チャリの世界へおこしやす~(笑)
    そんなに考えずにまずは買うことです。
    それから考えましょう(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    MASAさんお返事遅れました。
    金閣寺はMASAんと行く為にとっておきます。
    来年でも一緒にのんびりと京都をポタリングしましょう。