リゾートトラスト株が下落して止まらない

昨年の暮れ辺りから今までと何か違うことをしなければと思い日本全国至る所に素敵なところがあるにもかかわらず、毎年同じルーチンでまるで小学校の行事のごとく「この季節になるとここ」みたいに同じパターンで家族の行事をこなしてきました。その中でも少しアレンジを加えて変化球を投げてきたのですが、妻がとにかく安定の思考回路!毎日同じ食事でも何も言わない人なので、私が一石を投じなければ毎日同じ動きになってしまします。

そこで、リゾートホテルの会員権を購入して更に車も変えて付け加え、もっともっと色んなことを妻や子供に経験させようと考えていました。しかし妻曰く「十分すぎるくらい変化にとんだ毎日」だそうですが、夫婦とはここまで真逆な方が仲良くやっていけるような気がするのは私だけでしょうか?

リゾートホテルの会員になるには莫大な費用を投資しなければなりません。私が経営する会社所有の会員権を勝手に利用するには会社の規約違反となり無謀な利用は出来ません。せいぜい年に2泊くらいです。

そこで株主優待で会員ホテルに宿泊と思ったのですが、お陰様で株に興味が出てきて週に一日ホリデイトレーダーになっています。そもそも私が欲しかったエクシブは株主優待では宿泊は出来ません。レストランの割引券が配当と共に株主優待として送られてきます。

そこで目を付けたのが東急ハーベストですが、東急ハーベストは宿泊優待が付いているのです。株の事を余りわかっていない私は株を買うと下がり、やばいと思い売ると上がり始めます。2月ごろにイオンを買ったのが始まりですが、その時も買うと下がり始めました。そして東急も売ると上がり始め後悔が後を絶ちません。

リゾートトラストも全く同じ感じで現在1万円ばかり損をしています。1万円だったら家族4人で一人1万の食事をオーダーしたとして、多めに見積もり4万円。割引券が30%OFFなので12,000円が割引になります。ここまでなら損をしてもだいじょうぶ~と慰めてあげることも出来ます。しかし現実はエクシブのメニューで一人1万なんてオーダーすることはめったにありません。妻子供合わせて2万が良い所。すると6,000円の割引だから何としても株価の下落は6,000円以下にしなければ損をしてしまいます。

非常に一大事なのですが、銀行に預けていても利息がね~と言っても損をしていては元も子もありません。リゾートトラストの株を2,150円で購入しているので何としても利益を上げなければ妻に叱られます。

あ~神様!欲は言いません。せめて私たち家族が一人1万円の食事が出来るくらいお恵みを!ザっと計算したら、4万の利益を上げるのに、リゾートトラストの株価は2,550円まで上昇してくれればみんな幸せになると思うよ。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする