4カ月ぶろぐを放置

時の流れは早く、気が付くとブログを放置して4カ月も過ぎていました。特に旅行に行くこともなく、12月にエクシブ浜名湖に行ったきり先日4月にようやくエクシブ山中湖に行くことが出来ました。

株のほうは、100万資本金で去年までは50万利益でしたが、今年に入り50万をすべてすって、さらにマイナスを増やし資産は60万となっています。痛い経験をしました。

ピアノは毎日毎日ピアノソナタ月光ばかりを弾いているとさすがに変になるので悲愴第二楽章をやり始めましたが、楽譜読めないので苦労しています。

最近仕事が忙しいのと、腰痛が激しく自転車やスイムを全くしていません。そろそろ活動を再開しようと考えていますが、そろそろ60歳までカウントダウン状態となり、何か新しいことにさらにチャレンジして楽しまないと損と強く感じています。しかし株での資産つくりには意欲的で、基本からしっかりと学び資産を増やしたいと感じています。

3月末頃より妻が株に興味を持ち、予め用意しておいた証券口座でトレードを始めました。会話も増えて週に2日位勉強会と称して仕事が終わってからカフェで株に関しての戦略を練るようになりました。その甲斐あってか大きな損失も少なくなり、一人よりも二人といい感じに行っています。私が1年かかり勉強したことを数週間で吸収する妻のほうがセンスがあるように思っています。

このブログ自体自分の日記のような存在になっています。しかしテーマを絞り込み書いたほうが良いに決まっているのですが、タイトルの自転車に乗ってないのにこのブログの存在はよいのでしょうか?(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク