そんなものなのかもしれません。

先月の19日に大阪北部地震が発生し、最近の豪雨と猛暑。確かに私たちの元気を奪ってゆくことばかりです。ピアノレッスンも中々のものでなんだかんだとほぼ弾けるようになりました。株での儲けも中々のもので、纏まった金額の儲けが出たらピアノを買おうと思っていました。

写真のピアノはスタインウェイという超有名なピアノですが、この写真のピアノは推定1,000万オーバのピアノです。見れば見るほど素敵なピアノですね。

株で儲けたお金なので私が何に使おうが勝手なはずなのですが、妻に一言相談したら。
「要らない」
この一言で終わってしまいました。
確かに電子ピアノがあります。なんの断りもなく突然買いました。しかし慣れてくると音が違うのです。ピアノの先生のグランドピアノと音が違うのです。

そもそも家計から出費してくださいとか、家族の貯金を下ろして買いますとか。ローンを組みました、毎月2万円ですとか。全く関係なく私の知恵と偶然とタイミングで生み出したお金を使ってピアノを買おうと考えているのに何故ダメなのでしょうか?

いぁだいたい私は何故妻の一言でビビッて買えなくなってしまったのでしょうか?
一応私は世帯主です。大黒柱ですよ!何故ビビったのか?ここが問題です。

こんど聞いてみよう。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする