わりとハードな休日のスケジュール

仕事の関係上、平日の休みが多いのですが、自分の休日を客観的に見てみて思ったことがあります。

わりとハードな時間割だと思うのですが、ザッザっとこんな感じです。

6時30分 起床、子供たちを起こして目玉焼きを作ります。
8時 子供たちが学校に登校したら洗濯しながらお掃除です。
9時 最近始めた株の前場が始まるので、ホリデイトレーダー開始です。
11時30分 午前の場が終わるので私の株は終わり。
12時 朝早くから何かと忙しい妻がお勉強会に行っているので待ち合わせしてランチ
13時 近くのイオンへお家のお買い物15時 イオンのオーナーラウンジで休憩

17時 ピアノレッスン
18時 子供たちとプールでトレーニング
20時 帰宅、入浴後ピアノレッスン&子供の勉強を見てあげる
22時 1週間分のブログを書いて
24時 就寝

株の取り引きと言っても大したことしていないのですが、銀行に預けているより株でと言う感じです。株の事はまた別の記事にしたいと思いますが、株の取り引きをしている時は精神的に答えます。夕方からのピアノレッスンは中途半端な時間なのですが、ピアノの先生の都合上夕方5時となっています。しかしこの年になると怒られる事が少なく習い事をしていると怒られるというより先生もある程度の敬意を持って接してくれるので精神的にダメージは少ないのですが、間違えを指摘されると多少心にグサリと刺さってしまいます。毎週一回のレッスンでここまで出来るようになってきてくださいと言われ、猛烈に練習をこなすものの、子供の妨害、妻の妨害が有り成果はそれほど上がっておらず、ノルマ達成できていない状態でおめおめと先生に教えを乞いに行くことが自分の心の中で負い目となり優しく指摘されてもガツンと答えるようです。

これ以上趣味が増えると分刻みの予定となりそうですが、あの株主優待で有名な桐谷さんも分刻みのスケジュールをこなしているように、私もそろそろ4月に仕込んだ株主優待がやってきます。さらに分刻みなスケジュール調整が必要になる予感がします。←2銘柄の優待が送られてくるだけです。(笑)

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする