お正月からイオン

正月は初詣のご家庭が多い中、わが家族はちょっと変わっております。なぜなら初詣よりイオンに行きたい人たちなのです。初めて行くイオンでイオンラウンジを探すという誰も正月から好んでしないことを普通にしてしまうおバカな家族のお話です。

注:(イオンラウンジ・・・・株主優待やイオンカードのゴールド以上対象のイオン内のどこかにヒッソリと設けてあるラウンジのことです。飲み物とおつまみ程度のお菓子が付いてくる知る人ぞ知る隠れたファンタジアなのです。)

昨年の正月はインフルエンザになり苦しんだ正月でした。今年は健康に注意し正月インフルは何としても避けたい。万全を期して挑む正月には訳があります。

新年をホテルで迎えるという一大イベント。半年前から予約をし、この年でスノボを楽しみに行くのを一つのミッションとして昨年の後半を過ごしてきましたから。それに合わせた脚力の強化もジムでの課題として頑張ったのですから!
正月スノボはまた別の記事でご報告。

スノボから帰ってきてさっそく向かったのが「イオン」です。なぜなら私たち家族は大のイオン好き「イオニストファミリー」なのです。
正月から信州でスノボを堪能して帰りにイオン!最高の組み合わせ!
だってお家に何も食べるものがないのだもの~

新しく訪れるイオンは必ずイオンラウンジを探します。

パンフレットを見たりインフォメーションで聞いたりしたら負け、という何とも言い難い家族ルールがあります。
新しいイオンに入ると早速ラウンジ探し。場所によっては意外と難しい。昔「ウォーリーを探せ」見たいな「イオンでイオンラウンジを探せ」状態!
規則性があるのかと思いきや全くそうでもない。各イオン何か都合があったのかランダムに配置されたイオンラウンジ。イオンの株主として当然の権利を行使すべく探す。探す。探す。

やっと見つけたイオンラウンジは正月なのに謎の長蛇の列!
イオンラウンジを利用できる人はイオンカードのゴールド以上かイオンの株主と聞いていましたが、イオンラウンジ利用者は富裕層が多いと勝手に思い込んでいましたが、富裕層はみなどこかバカンスに行って正月からイオンなんていかないと思っていました。
しかしなぜ飲み物一杯とお菓子2個目当てに富裕層がイオンラウンジに行くのか疑問でした。

待つこと20分強、やっと私たち家族の入場!飲み物とお菓子2個の配給!なんだか富裕層気分を味わいに来たのに、まぁこれもお楽しみでよいかもしれません。
結局スタバ代を節約して正月のおせちの材料を購入し、お家に帰り正月をお迎えした新年でした。
イオンラウンジについてもまた別の記事で書きますね。

結果!ホテルで新年という大きな夢を果たした感想は、正月はお家がいいに決まってます。
来年はお家で正月迎えるために一年を過ごすことにしました。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へにほんブログ村 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする