台風よありがとう

今年は例年に比べて台風が多いように感じるのは私だけなのでしょうか?自転車に乗ろうと思うと天候が悪い。決してトレーニングをしたくない為の言い訳ではありません。最近特に6月の後半より体調が良くなく、数日前に腰の後ろ側が激痛でそりゃもう七転八倒というのはこのことかと思うくらいの痛さでした。6月のロングライド後にも同じような激痛が走り、少しだけ不安な毎日を過ごしていたのですが、数日前の激痛でついに病院にいくこととなりました。
原因は腎臓に出来た石が尿管に移動したことによる激痛だそうです。簡単に言うと尿管結石ですね。昨年は頚椎症、今年は尿管結石、おやじが何かをやろうと思うと身体の障害が出てくる。おやじとは真に痛みとの戦いである。
春は足の付け根が痛く、今は膝の裏が痛い。いつもどこかかしこか痛い。憧れの自転車に乗ろうと思うたびに邪魔される。
blog_import_53a7862d4434c.jpg
昨年買った私の自転車はまだ新品のような輝き!本来なら既に数万キロ走って来年当たり新しいバイクを買うか!なんてことになっている予定のつもりが、台風と悪天候とそして身体の親父的理由により走行距離が稼げれない。まぁお陰で休んで身体の治療に専念することも出来るのだから感謝しなければならないのだ。
台風だけでなく、妻にも感謝しなければならないのです。他の方のブログを読んでいると奥さんに気を使いながらの自転車記事も多く見受けられる中、うちの嫁は何にも言わない。「これには感謝ですよ」と知り合いと話して自慢していたら、一言「奥さんの興味が他に向いているのでは?」といわれたので、危機を感じ始めたのです。皆さん気をつけましょうね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする