台風通過後の海水浴

台風11号が日本を通過した後、私も夏休みを取り日本海の無人島に行く予定でした。無人島はわりかし有名になってきているんですが、あまり知られたくない人が多いのでここでは場所の特定になることはいいませんが、サザエやアワビが沢山取れる天国のような島だそうです。
知り合いに教えてもらっていたのですが、今年こそはと思い計画を立てていたのですが、あいにくの台風一過。無人島に渡る船は欠航でした。波も荒く泳げる場所を探していたのですが、入り江の比較的波の穏やかな場所を発見したので、そこで普通の海水浴になりました。
fc2blog_20140813111134343.jpg
水温が低く、長男とシュノーケリングを楽しんでたのですが、唇が紫になってきたので、陸に上がり泥遊びをしていました。(笑)
最近の私はと言うと、自転車に乗ると背中の下のほうの腰の辺りが痛くなり、しかもかなりの激痛です。始めは湿布をたくさん貼ったから痛くなったのかと思ったんですが、どうやら今年始めに人間ドックで発見された、腎臓の石が原因みたいです。
先日、仕事中に突然の激痛。激痛に耐えながら仕事をこなしていると、痛みが段々下に移動してきました。意識が遠のきそうになりながら、吐き気までしてきて、トイレに行くと、なにやら元気よく飛び出してきた小さな石。その後病院に行くもレントゲンと尿検査で腎臓に出来た石が尿管に降りて激痛となり、出てきたみたいです。尿検査はやはり鮮血が確認でき、症状からも尿管結石に間違いないようです。
しかしこの激痛ものすごい苦しさでしたが、顔を苦痛にゆがませながら仕事をこなしていた事を病院で話したら、ドクターと看護士さんが驚いていました。(笑)
最近は身体を労わっているので、激しいトレーニングはしていませんが、今年の夏は特に7月は一番距離を稼いだ月になったようです。
海に行ったときにOWSのトレーニングをすればよかったのですが、出来なかったというかする気になれずトライアスロンのやる気をキープすることのほうが優先だと思います。来年は仕事を調整して出場できる確率がグーンと増えたので今からでも頑張りたいところなのですが頑張れるのでしょうか?


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村  にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする