今年の夏休みは分散して取るのだ

夏になるとみんなウキウキになるのか、飲酒運転など物騒な事件が相次ぎます。ハーブを愛する私は、ハーブと言う言葉が出てきては癒されるはずが、最近では、悪いドラッグの代名詞になってしまいました。国も脱法ハーブと言う名を他の名前に変えようとしていますが、飲酒運転も悪いのですが、ハーブもほんまにあきませんわ!←大阪のおっさん。
今年はまとまった夏休みは取りません。3ヶ月間にまたぎ分散してとることにしました。正直色々と忙しいのと希望の日が取れなかったので、念願のトライアスロンや東北3大祭りはお預け。だったらバカンスなんていらねーっと思ったのですが、私にも子供がいるので子供の為にどこかへ連れて行かねばならぬ父親の定め!しかし自分だけの休みもほしいと言うわけで今月2日ある1日は全く持って自分の為だけに使える天使からの贈り物のような素晴らしい1日となるはずであった。
1日目は妻が前から見たい映画あったらしく付き合ってきた。初めは乗り気ではなかったのだが、見てみるといい映画だった。
fc2blog_201407141755169fe.jpg
最近ディズニーの映画しか見なくなってしまった。ディズニーは女性の心を魅了するのがどうやら上手いらしい。女性と子供を抑えれば全世界征服出来そうな勢いだ。
映画が終わり出てきたところで、お菓子の特設販売をやっていた。妻は喜んで買いに行ってしまった。広大な特設会場で売っているお菓子を全部合わせると何カロリーになるのかとか考えていた。とんでもない天文学的な数字のカロリーになりそうだ。
fc2blog_20140714175621bf8.jpg
広大な売り場はやめて、小さな売り場で考えてみた。写真のカントリーマァムだいたいだけど16袋入っててその中に2個入っている。1個が50kカロリーなので、1袋100kカロリーで16袋で1600kカロリー。お~~~~そして大きな袋5袋で脂肪1kg分かぁ~
夏休み第1弾、2日目は私の為の休みなのだ。自由に使わせてもらいます。どこに行ったか、次のブログで書きますね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする