ランドセル♪

インフルエンザを発症して職場に出禁になっているのですが、正月も風邪でダウン。そして1ヶ月も経たないくらいでまさかのインフルエンザ!
なんということでしょうか?風邪が引きやすいほど体脂肪が減っているわけではないはずなのですが、会社のメンバーに確実にインフルエンザが居ました。その彼女と2人でコソコソと仕事をしていて感染したのでしょうね。彼女なしでは考えられない仕事だったので仕方が無かったのですが、トホホです。とにかく人生史上最高に苦しい戦いでした。それは又この次にでも・・

又また追っかけ記事ですが、したの子が小学生になります。先日枚方マラソンに出場してそれなりに早かったのが印象的でした。
幼稚園は年長さんになると強制エントリーです。結果は又この次に書きます。
いぁーサボってると書く事が沢山あるものですね!
その枚方マラソンに出る時期になるとランドセルを買ってやるわけですが、上の男の子はおばあちゃんが買ってくれました。下の子は・・・・・・
絶対に私が買うことにしていたので、今回はご辞退頂き、他のものを買って頂くことにしました。
理由は水色のランドセルが買いたかったのです。
義母は当然娘に好きな色を聞いて買いに行くに決まってます。

電話で
義母「何色がいいの?」
娘 「ピンク」
儀母「ピンクねかしこくしてなさいよ!」
娘「はーい」
これでは私の口を挟む余地無くピンクを購入されてしまいます。

2軒隣の女の子が水色のランドセルを背負って通学しているのですが、めっちゃかわいい!
それが理由です。
本人はピンクと言って聞かないのですが、私は水色。
昨年の秋ごろから作戦の結果、時機到来水色がいいと言い出したのです。
娘は大体30日周期で気が変わります。その時期まで買わなかっただけです。ハハハッ(笑)
早速買いに行きました。血眼になって物色する娘の姿を見て将来のバーゲンハンターを想像してしまいました。やはり娘の30日周期説は正しかった!かたくなにピンクと言っていたのに、ピンクには見向きもしません。水色ばかりを物色してハートのマークの沢山あるやつを探しています。

image
「しかしすっぽりと身体が入ってしまいそうな大きさに大丈夫かと思ってしまう。」

うまい具合に水色とピンクのハートの模様が可愛いランドセルをゲットです。
さぁ娘よ!小学になったら出場できる大会の範囲が広がるぞ!
頑張ってパパと練習しよう!


にほんブログ村

にほんブログ村

ふわりぃ ワイドサイズ キラキラリボン ランドセル コンビカラー プリティモデル≪ソラ(本体)×サンゴ<薄ピンク>(縫糸)≫ 持ち手ハンドル付 クラリーノ エフ 艶消し A4クリアファイル A4ポケットファイル 対応サイズ オリビエ

新品価格
¥25,800から
(2014/2/4 13:22時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする