スイムは調子がいい

筋トレ効果が出て25mを24ストロークから16ストローク以内で泳ぐことが出来て、タイムも18秒以内と安定した伸びを示しているのですが、体が硬いのが少し気になってきました。
blog_import_53a7863e99998.jpg
仕事が休みのときは子供と一緒にプールで特訓をしているのですが、長男の成長が素晴らしい。以前スイミングで妹のほうが先に進級して落ち込んでいたものの、7mすら泳げなかったのですが、今は25mのインターバルを8本できるようになりました。
何気に25mのタイムを計ってみると40秒と時間がかかるのですが、泳ぎこませてフォームの改善を試みたいと思います。子供は遊びの中から新しいものを見つけるようで、トレーニングという形より遊びの中で練習を取り入れたほうが楽しそうに覚えていくようです。子供の興味を注意深く観察して「付し浮き」の練習や「潜水」の練習をしているのですが、遊ばせているほうが断然上達が早いようです。
この日は妻も一緒にプールに行ったのですが、妻は娘のコーチ。どちらかと言うと妻のほうが遊びながら上手に教えていました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする