笑顔作りも練習のうち

来年の大会に目標を定めて、心を切り替えたつもりですが何故か理由を付けて練習を再開しないヘタレオヤジですが、他のアスリートのブログを読んで、心が燃えてきました。
OWSでは手応えを感じつつも、やはり苦しくて長距離を泳げない気がします。
1年かけて余裕で3km泳げるようになりたいものです。

先日の海での合宿(本当は日帰り海水浴!)では、ハードにトレーニングをする予定でしたが、
同僚との調和も大切なので、ホンの少しレクリエーションに参加しました。
参加の前にウェットスーツを脱ぐトレーニング。

image

まるで得体の知れない生物が脱皮をしているような感じがします。
そうです。脱いだり着たり、そして脱いだりを繰り返すとともに強い自分になれると信じて練習を繰り返すことを心に誓います。

そして、BBQに参加して、ハードなトレーニングの後のタンパク質補給です。
(距離は多分300mくらいしか泳いでいません(笑))

image

そして、海の幸を狩りに行きます。

そして収穫0でかえって来ます。

image

誰かが盗み撮りしたのですが、油断した顔が自分で見ても怖い!
自分ではもっとダンディーで優しいオヤジのつもりですが、ちょっといかついのかもしれません。

今後トライアスロンに出場すると写真を撮られることが多くなるようなので、何気ない時の顔作りも気をつけなければいけません。
もちろん盗撮に対しても笑顔を忘れないように頑張ります。
大会終了後に出場者の大会中の写真が発売されるようなので、その時に「こんなはずじゃなかった」と思うのはしゃくにさわります。
写真写りの練習もトレーニングの一つとしてメニューに組み込むことにしました。
みなさんも何気ないスマイルのトレーニングをしていることでしょうね?(笑)

今日はものすごい走りたい衝動に駆られ、しかし急に練習すると故障が怖いので3kmをゆっくりと流しました。
流したといっても歩きに近いランニングです。
よる10:30過ぎだというのに滝のように流れる汗がいつまでたっても止まりません。
久々に流す汗は本当に気持ちがいい。
これだ!これですよ!これが気持ちがいいのです。
(といっても今までもそんなに練習していないのに(笑))
明日はプールに行く予定です。
ボチボチ来年に向かって頑張ります。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まあさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日は走りたかったんですが、あまりに暑いので、プール一時間と帰ってからベランダで自転車漕ぎました(ローラー台)が、15分で流れ出る汗に負けて、風呂はいってしまいました。ほんと、ヘタレです。
    こんな時にでも作り笑顔の練習しとかなきゃですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まあさんさんこんばんは。
    苦しみもがいている顔が絵になるような男前ならいいのですが、50歳親父は苦しみもがいていると大会で救急車を呼ばれそうなので、笑顔で挑むために大切だと思っています。(笑)