ネットで買い物べんりだわ

最近は仕事に24時間中16時間は取られているのでちょっとしたお買い物も出来なくなってきている。スイムの推進力アップのため筋力を強化しているのだが、オヤジになるとなかなか筋力がつかない。そこでプロティンを飲んでいるのだが、筋力アップのときは自分の体重1kgに対して2gのたんぱく質を取らなければ筋力はアップできないそうだ。

私は朝はパン食、昼は弁当、夜はアルコールが主食なのでたんぱく質をそれだけ取るには大変な出来事です。ステーキガストでステーキを100g食べて取れるたんぱく質は20gくらい。私の体重は70kgなので140gのたんぱく質を補給するのは大変であるのだ。

昨年から思い切ってプロティンを飲んでいるのだが、オヤジである私はなかなか手が出しにくかった。プロティンを何がしかのドーピングと考えていたのだ。厳密には栄養補助食品であるのでそんなに心配の無いものである。低カロリー高たんぱくなプロティンは仕事で食事を取れないときでも気軽にエネルギーチャージできるのでオススメである。いつもは近所のスポーツ用品店に買いに行くのだが、最近の仕事の忙しさは半端ではない。そこでネットで買ってみた。

image

ネットで注文して

こんな感じで届く

image

そして梱包はどうでしたか?とバーコードが張られているのだ。

image

みんな家を出払っているので、最寄のコンビニが受け取りを代行してくれる。好きな時間にちょくちょく寄るコンビニに取りに行けばそれでいいのだ。

しかし、通常より安く、送料も要らない。コンビニに取りに行くことでとんでもなく利便性は高い。コンビにも少しは儲けがあるのだろうか?これはますます実店舗に商品を見に行き、アマゾンで買う。よりやすく好きな時間に好きなものをショッピングできるんだからオヤジにはものすごい時代になったものだと感じるのです。携帯電話やPC、Webの普及がすさまじく街には公衆電話が無くなり、調べ物はすぐにWiki先生やグーグル先生がいつでもどこでも何でも教えてくれる。
数年前にはこんなことは考えていなかったので、改めて考えると恐ろしい世の中ですね。

 
にほんブログ村   にほんブログ村

DNS ホエイプロテインG  1,000g ストロベリー風味

新品価格
¥4,800から
(2014/6/15 23:04時点)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする