ハッチャキセブン

何げにブログを読み返していた。
ホンの半年ちょっと前のことだが、いろいろな軌跡を辿ってきたと思った。
人間その気になれば出来るんだとも思った。

自転車と出会うまで、自転車は其の辺をお使いに行くものだと思っていた。
実際に走っても500mも走れば足がつるほどのヘタレっぷり!
筋トレも自分にはマッチョなんて無理。それどころか痩せることも不可能と思っていた。
マラソンだってそうだ。
まぁ今はランニングよりゆるくジョギングのレベルだが実際に5kmを30分くらいで走れるようになった。

思い起こせばこの半年と少々、いろいろあったなぁ~。
チャレンジしなければわからないことがある。

その昔堺正章が言っていたんだが、テレビで確かハッチャキ仮面だっけ?
ハッチャキセブンだっけ?
昔の堺正章は子供に大ウケの面白ネタのほぼ芸人の域でした。
ものすごく子供たちに大人気で、その中で怪獣と戦う場面があるんだが・・・・
出だしで言っていた言葉。
「やってやれないことはない。やらずにできるはずもない。」
と掛け声をかけて変身するのか、戦うのか忘れたが、その時の言葉があいまいな中でも私の中では原動力になっている。

自分で思いつくことは必ず出来ることだと思うし、思いついたらやってみないことには出来るかどうかはわからないはずだ。

今仕事でもその局面に立っているような気がする。
私が今回頚椎症となり、仕事ができなくなったらと、近い未来のことをよく考えた。。
そろそろ次のステップに行かなければいけないのかもしれない。
最近楽な方ばかりに進んでいるので、そろそろ性根を入れて頑張らないといけないのかもしれない。

自転車と出会って、私は力を持て余していることがわかったので、何にエネルギーを使ったらいいのかをようく考えてみようと思う。

しかし、2週間近く身体を動かしていないと、何でもかんでも考えるようになった。
愚痴も多くなったような気がする。
自転車に乗れてない。走ってもいない。泳いでもいない。
しかし逆にトライアスロンの準備は着々と進んでいる。

これって私の仕事の環境と全く同じような気がする。
今回のブログ内容は愚痴です。

スイム0km/12km/残り6.5km
バイク0km/200km/145km
ラン0km/50km / 残り30km

にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする