今更「レリゴー」歌いたくなった

6月に入り、この季節になるといやなトラウマが思い出されます。
昨年のちょうど今頃、頚椎症で痛みと戦っていたのですが、今年もなるのではないかと大変心配です。
昨日から頭痛がひどく、寝違えの症状が出てきています。
トライアスロンや自転車に前向きになると頚椎症に邪魔をされる。
障害はトレーニングだけでなく、自分の身体やコンディションでも高い壁となって現れるのですね。
臆病になり、ついついスイム、ラン、バイクのトレーニングを控えるように考えてしまいます。

仕事も相変わらず忙しく、全然暇になる気配すらない。
それどころか仕事量が増える一方の今日この頃ですが、家庭においても仕事が増える一方です。
オヤジの威厳どころか、永い期間を経て妻に良いように教育されているような気がします。
50歳を過ぎてとっても良いおじさん&パパになってしまった。
そんな中家族のために暇を探して、今大ブームの「レリゴー」に行ってきました。

image

アナと雪の女王を家族で見てきました。
子供達は生まれてはじめての映画鑑賞です。
初めての映画館で「怖い」とか「音がうるさい」とか言いたい放題ですが、何でも経験は大切です。
映画が終わると「また見に来ような」と生意気なことを言っていました。
で、次は何を見るの?と質問すると
「コナン」だそうです。
私たち大人はお金出してまで見るようなものではありません。
子供達だけで見ておいでと言ったら全力で拒否されました。
暗いところを異常なほど怖がる息子は、一人で映画すら見ることが出来ないヘタレ坊主です。

やはり遺伝するのですね、ヘタレは(笑)

しかし不思議なことに、映画に行くとポップコーンとコーラはどうやら万国共通の決まりごと。
しかも子供達、このときが映画館デビューにも関わらずなぜだかポップコーンとコーラと言ってました。
そればかり考えていたら、映画の途中で少し寝てしまい、終わりかけにみんなで歌うところを直前に息子が「ウ○コ」と言い出したので、仕方なくトイレへ直行!
しかし小学3年になっていい加減にトイレくらい一人で行ってくれよな!
後から出てきた妻に「レリゴー歌った?」と聞いたら、全体で私たち混ぜても10人くらいしか観客居ないから誰も歌って無かったよ!恥ずかしいもん。

みんなおしとやかなお客さんばかりだったのですね。(笑)

 
にほんブログ村   にほんブログ村


アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする