おそるおそる再開

頚椎症でトレーニングを再開するためのモチベーションを高めるため、ブログ村のバナーを大きくしてみました。

ポチット押してすぐに戻ってきてください。(笑)
別に何もなりません。ご安心を・・・・・・

にほんブログ村

戻ってきましたか?

6月13日より頚椎症に悩まされて、激痛の末9月の赤穂トライアスロンに向けてトレーニングをしていたのだが、申込み前にリタイアとなったヘタレアスリートです。

どうも昔から気合を入れると何故か逆効果の傾向が強いのだ。
適当にしかもいい加減にやるほうが長続きするし、成果も上がる。

最近は肩甲骨の痛みも和らぎ、神経が一本痛いくらいになってきたが、左手の人差し指、中指と親指の握力が通常の5分の1位になってしまった。
PCのキーボードを打つのも憂鬱でブログも更新するのがめんどくさかった。

昨晩は久しぶりの飲み会で、頚椎症のストレスもありつい飲みすぎてしまい、軽く二日酔い。
午後から体調も良くなり、痛みも少ないのでかる~く歩いてみることにした。

iphoneのアプリで走行のデーターを取っているのだが、ランニングの時走るとiphoneが邪魔になるので困っていた。
そこで最近近所に出来た大型スポーツショップに遊びに行ったついでにいいものを発見した。image

腕に巻きつけるようにして携帯を入れて走るときに邪魔にならない。

image

しかもケースのビニール越しにiphoneを操作できることだ。
携帯のソフトは時間ごとに喋ってくれるし、音楽を聞きながら走ることもできる。
途中でペースを見ながら走ることもできるので、重宝するぞ。
お金も入れておくことができるので、途中でコンビニに寄ることもできる。

今日はホンの3kmくらいゆる~いジョグをしたのだが、小さな痛み(範囲の小さな痛みと表現したほうがわかりやすいかも?)がたまに襲ってくる程度で、ランニングに差し支えることはない。

一昨日にホンの少しバイクに乗ったが、2kmを走るも痛みが襲ってきてダメだった。
自転車はまだ早いみたいだ。

残るはスイムだけ。
今週調子が良ければ行ってみようと思うが、クロールの時結構首を動かすので、今から不安に思っている。

体の調子を見ながらトレーニングを再開しなければ体がたるんできたような気がする。
まぁ今日ホンの少しだが走ることができて嬉しかったので、やはり身体を大切にしなければと思った。

7月になったので目標に向けてリセットとなりました。

上で押し忘れた方は下のポチをお願いします。
結構励みになります。(笑)
上下どれでもいいです。

スイム0km/12km
バイク0km/200km
ラン3km/50km 

にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. fairleader より:

    SECRET: 0
    PASS:
    麻痺の箇所が親指人指し指中指って、見事に私の一つ上の頸椎ですね。こちらは薬指小指ですから。
    私は症状に波が出てきて、これはこれで良くなっている証拠だそうです。首が楽になってきたので、治療のついでに骨盤矯正も始めました。まだローラーですが、ペダルが踏みやすくなってご機嫌です。