春を感じた。

先日より中国からPM2.5が飛来してきて大阪でも天気が良く暖かいのですが景色が霞んで見えます。お久しぶりでございます。ブログという習慣が一気に私の生活より消えてなくなり全くPCすら開かなくなってしまったのですが、原因をいくつか考えてみました。

今年の念頭の目標はずばり「断捨離」です。ものに対する執着をなくし身の回りをきれいにし心も軽くストレスから開放されることらしいのですが・・・・・・そのものズバリ私の身の回りの事に対して断舎利を進めていくと、どうもPCやスマホに当てている時間がことのほか長い。
そこでどうしても必要なときにだけ使用するように心がけていました。その結果PCを開かないスマホの利用率も少なくなってきました。このブログは日記のようなもの少しずつでも良いので毎日の出来事を更新していくためにはどうしたら良いのか考えてみる必要があるようです。

天気の良い昼前に河川敷を走っていると、もうこんな所まで春がやってきているようです。

image

見ていると寒そうな木々ですが、クローズアップすると

image

つぼみが大きくなっています。

もうすぐ春ですね。

シーズン到来です。

がんばりましょう!今年こそトライアスロン大会出るぞ!

 
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする