自転車は楽しかった。

webで出回っている動画で、小さな子供を回し蹴りするお母さんの動画を見て、ショックのあまりその子供が可哀想になって仕方がないヘタレオヤジです。たしかに子供を育てているとイラツクことも沢山あります。しかし突然の回し蹴りは酷すぎます。動画を見ていて回し蹴りされている子供が頭から倒れる姿をみると逆に回し蹴りを食らわしたくなります。ヘビー級とスーパーストロー級の戦い以上の差があるように感じます。体格が違うとパンチや蹴りはものすごい衝撃です。子供にしてみると何が起きたのか分からない状態でしょうね。子供が無事であるならいいのですが、はたから見ているとあんな親でも子供にしてみると回し蹴りを食らわしたお母さんがラブなのでしょうから可愛がってあげて欲しいものです。ちと自分の考えを書きすぎました。

さてと、最近は、スイムやラン、そしてウェイトトレーニングばかりで、まともに自転車で走りこんでいなかったので自転車に乗りたくなったときにすぐに乗らないと気分が取りそこなった回転寿司のように遠い向こうに行ってしまいそうだったので、そそくさと行ってきました。

目的は団子です。(笑)しかしもう一つの目的もあります。私の知り合いが嵐山でお店をしているので立ち寄ってこようと考えていました。自宅付近より枚方市駅辺りから淀川サイクリングに合流し多少遠回りになったけども、脂肪燃焼のためならがんばります。

image

いつもの携帯を道路において自我撮り(笑)

嵐山到着は難なくクリアーしました。さすがに4回目となると慣れたものですね。道に迷うことなくサッサと到着。以前きたときと比べて多少変わったところは、サイクリングロードの終点が嵐山の中ノ島の橋の手前まで伸びていたことです。

image

舗装もまだ新しいところを見ると最近変わったばかりなのでしょうね。お目当ての団子を求めていつものお店に直行です。

image

よく考えると嵐山まで来る途中ほぼ休憩無で着てしまいました。いい年こいたオヤジなので水分補給をまめにしなければ熱中症になります。(笑)最近それほど暑さを感じなくなってきているのは、年の所為なのでしょうか?久しぶりのロングライドで、首とお尻がすでに激痛です。

ここまでの距離は遠回りもあり、すでに50kmになっています。久しぶりに乗ると首やお尻が痛いのですが、特に首は昨年の頚椎症が思い出されるので、トラウマです。帰りはゆっくり帰ろうと考えているのですが、ついつい飛ばしてしまうので懲りないオヤジですね。水分補給に気をつけて帰りの記事はまた今度。


 
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする