OWS、海でウエット来て泳いできた。

会社で毎年海に行くのだが、毎年シュノーケリングを楽しんでBBQをしながら海の幸を楽しむのであるが、今年はチト違う。
去年の私と違うのだ。去年は肉屋サザエを食いに行くためのレクレーション出会った。
今年は、トレーニングに行くのだ。
会社の後輩たちは昨年と同じように水を掛け合って遊ぶのであろうが、私は群れを出て一人もくもとトレーニングをするのであった。
ウエットが届いて海で泳ぎたくて仕方がなく、残念ながら女子社員の水着の発表会に付き合っている暇はない!

結果!泳ぎやすいどころか、こんなに浮くなんて思ってもみなかった。
しかも早い!驚くくらい早いような気がする。
多少の波も問題なくクリアー出来そう。
足も沈むことなくかかとがしっかりと空気を感じる感じです。それくらい身体が浮いています。
手も回すのになんの違和感もありません。
さすがわ「アスリートカンパニーさん」のオーダーだけあります。

image

しかし、親父に相応しいぞうりだ(笑)
顔もでかい!
とってもトライアスリートとは思えない体型だ!
しかも海水浴場で一人確実に浮いている。
しかも真夏にこれはマジ暑い!灼熱地獄だ!

脱ぐのも時間を測ってみたが、50秒位で脱げた。
初めてなのに早く脱げたきがする。
爪で引っ掻いて練習で1着消費しそうで怖かったが、柔らかくしかも着やすい。
感激である。
OWSは少し自信が出来た。
しっかりとプールでトレーニングをつもう。
そして、自転車に乗ってトレーニングをつもう。
しかも暑いけど頑張って走ろう。

という事で、練習を再開しても大丈夫そうなので再開します。
しかし今日は脇の下あたりの筋肉が少しだるくなったので、完全に練習不足だと思う。
決して振り出しに戻ったわけでは無いので、少し戻っただけと言い聞かせて体力や筋力を付け直しましょう。


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まあさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、はじめまして、まあさんと申します。
    7月23日のブログが面白くて、過去も一気に読ませていただきました。
    読ませていただいているうちに、なんだか境遇が似ているので、応援のコメントさせていただきました。
    ブログ楽しみにしています。お身体を大切になさって、素敵なご家族とのこと、トライアスロンのことなどいろいろアップしてください。
    当方、6月の泉南で行われたトライアスロンに初参加し、現在、完全にはまってしまっています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まあさんさんこんばんは、
    コメントありがとうございます。
    泉南のトライアスロン出場されたのですか!
    という事は大先輩となりますね。
    私は9月の赤穂に出場予定でしたが、6月に調子を崩して来年に目標設定を変更してぼちぼちやりはじめています。
    いつの日か同じ大会に一緒に出場できることを願っています。
    その時は絶対に置いていかれること間違いないしでしょうね(笑)
    泉南の大会どんな感じだったか機会がありましたら教えてください。

  3. まあさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >michibata bicycleさん
    泉南の大会は、手作り感のあるアットホームな感じですが、トランジットなど、本格的したよ。閉会式には、全員に表彰状が手渡されるのも、新鮮でした。
    スイムで撃沈したので、最後まで呼ばれないだろーなーと思っていたら、男子41位で呼ばれ、びっくりして、賞状をもらいに行きました!
    初めて参加するならおすすめな大会です!