昨日早く寝すぎた

昨夜は居酒屋で酒を飲んで、10時台に寝てしまった。
変な夢を見てなにげに目が覚めると3時45分。
そのまま枕元にあるipadを見ているといつもなら眠くなるのに今日はものすごく覚醒している。
昔から何気なくやってみたいことが頭をよぎり、
自転車で強行ビワイチしようか?
ハーフマラソンの距離をゆっくり走ろうか?
などいろいろ考えた。
しかしipadでいろいろなブログを読んでいるうちに、やはりお腹の贅肉を減らすことにした。

もたもたして、6時半くらいに出発。
明るくなるのが夏に比べておそくなったなぁ~なんて考えながら走り出す。
雨を理由にしばらく走っていなかったので、ゆっくり走ってみようと思った。
(いつもゆっくり走っているくせに(笑))
いつの間にかコスモスが咲いている。
あきなんだなぁ~

image

で、ハートレートモニターをつけて走ってみることにした。
走り初めの頃に心臓発作を起こしたらあかんとおもって、付けて走ったときはすぐに150くらいになっていた。
あれから走りもなれたので少しは心拍も下がっているのか楽しみだった。
7分/km位で走るつもりだが、心拍に気をつけて走ってみることに。
130心拍位で走ってみよう。
すると6分30秒/km位行けるじゃん。
成長したもんだなぁ~
2km過ぎた頃から140超えするようになる。
坂道になると150超える。

結局6km走り、37分くらいだった。
平均心拍135、最大166
やばいな!簡易的な計算では220ー50で170が最大心拍だそうだ。
自転車乗ってるときも170超えた時あったような。
しかし自転車の方が身体は楽な気がする。
ランニングの時は足の筋肉や膝が痛いのでその分苦しい。

まぁトータル私も成長したんだと思う。
100m走っては歩いて、を繰り返していたあの頃と比べ、今は6km走れるようになった。

image

今日は台風27号が来る前の晴れです。
やがて曇ってくるのかな?
今日もいい一日でありますように。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする