やはり相性が悪いみたいだった

今日はお休み。私は現在の結婚の前に1度結婚をしている。
つまり再婚ということなのだが、以前の結婚の時に2人の女の子に恵まれた。
しかしいろいろ事情があり、別れてしまい長女が成人し大人になるまで2人でくらいしていた。
今は2度目の結婚でやはり2人の子供に恵まれ、親子サイクリングを楽しんでいるのだが、
前妻の時の子供とも仲がよく、よく遊んだ。私は子供が好きみたいなのだ。

今は成り行き上長女とは多少距離が離れているが、その長女が結婚をすると聞いて複雑な気持ちになってしまった。
当然30前になろうとしている娘なので、結婚もおかしな話ではない。
しかし、おめでたい気持ちと、なんだか悔しい気持ちと、、、、
言い表しにくい気持ちが交差して、正直今日はブルーなのだ。

外はとっても気持ちがよく、真夏を思わせる天気であった。
先週に続き今週も1人トライアスロンをしようと計画を立てていた。
しかし、昨日に仕事の同僚からコスパに一緒に行かないかと誘われて、一旦は予定があると断るが、
「もしかしたらうまいことそそのかせばトライアスロンをやってくれる仲間が増えるかも?」
とフラチな考えになり、1人トライアスロンは来週に回し、今週は仲間勧誘に勤しむことにした。

10時の約束が、どうやら寝坊したらしく、来たのが11時過ぎだった。
結局仕事の話に花が咲いて、プールに行ったのは1時過ぎだった。
おまけに駐車場料金も2時間無料なのだが超過した。
だから私は団体行動がダメなのだ。
誰かのせいでペースが乱れるのが非常に嫌なくせに、
ものすごいおせっかい焼きでなのだから始末に負えない。
どうもコスパは自分の流れが乱れやすいなどとブツブツ言いながら泳ぎだした。

いつもはコスパのプールと相性が悪く長い距離を泳ぐことができないので、今日はプールの場所が違っても500mくらいは泳げるようになろうと考えやってきた。
かる~くアップをすまし、泳ぎだすと同じレーンに既に数名の女性が泳いでいる。
ロングを泳いでいるみたいで、ペースは遅めだ。
そのお陰でこっちのペースも乱れる。
結局200mで立つことになる。
速度が遅くなると足が下がり、余計に疲れて呼吸も苦しくなる。

気を取り直して、もう一度。
すると今度は泳がずに話し始める。
スタート地点でタムロし始めて、コンビニ前の若者状態だ!
誰か注意してくれよ!ターンもできないよ。
結局200mでレーンを変わることに。

次も気を取り直して今度は500mと息巻いて、同じレーンでは1人しか泳いでいない。
何故かと、すこし考えたがラッキー程度に思ってその人との距離を測り泳ぎだす。
するとその人はビート板を持って平泳ぎのキックをしているのだが激遅!
25m余裕を持ってスタートするが、詰まる。私は極遅でついていく。
しかもそのおっちゃんは休まずターン。
追い越し禁止なので私が強制的に休憩である。
それを皆さん知っていて、このレーンは1人だったのかもしれない。

プールに入っている人達はほぼ皆さん知り合いらしく、コースをまたいでお話をするし、ペースは乱されるし、どのコース行っても我が物顔の奥方に乱されまくって、今日の最長は350m
結局1300m位をトータルで泳いで時間の計測不可能であった。
コスパでいつも不本意な原因はペースを乱されることにあるようだ。
不本意というほどすごいわけではなく、元国体選手のくせに距離を泳ぐことができずに恥ずかしい「ゆるゆるおやじ」なのだが、交野の方がみんな真面目である。
結局350m泳げるじゃん!

スイムの練習は交野ですることに決定です。
8月か9月のスプリントなら出れるような気がしてきた。
来年の5月くらいの出場を目指していたのだが、案外早くランもスイムもそれなりになりそうな気がする。
ひとつ何か探してみて、8月下旬なら90日あるので目標を定めて計画を立ててみようかと思う。

今日の練習
スイム1.3km/12/累計1、3km/残り10,7km
バイク0km/200
ラン0km/50km//累計5km 残り45km


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. り~ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    娘の結婚!父としては色々複雑なのね~(笑)
    取られちゃったね(*^^*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    り~さんこんばんは。
    複雑ですね。いつまでもそばにいて欲しいけど、いつまでも結婚しないとなると、また困るし。
    まぁ~しばらくセンチメンタルな気持ちになるでしょうね。
    思い出すたびにため息が出ますよ(笑)