苦手なプール

昨日の長距離泳げました!事件で次回も泳げるのだろうか?という不安な夜を過ごしているのですが、土曜日と日曜はプールの営業時間が短く、練習するのが難しいのですが、、、、、

交野では長距離泳げて嬉しい気持ちになれるのですが、コスパのプールでは100m位で撃沈してしまいます。
自分なりに原因を調べているのですが、どうやらコスパのほうがレーンが空いているため、オーバースピードになるようです。
まぁ明日コスパで練習してみます。なんとかトラウマを解消してこようと思っています。

今日は仕事が終わってから、1週1kmの家の近所の周回ロードをゆっくり5kmほどジョグしました。
7,5分/kmペースです。まだウォーキングで足を慣らさないといけない時期ですが、走りたい気分になり、300mウォーキング、残りをジョグペースで走ったので7、5分/kmペースくらいですね。

気分的に以前に比べて走っていて呼吸が乱れるほどの苦しさはありませんでした。
時たま、走っていて気持ちよくなるので続けてみようという気持ちになりました。

6月から目標を決めて計画的に行こうと思います。
まず以下の通りが目標です。

スイム12km
バイク200km
ラン50km

こんなところかな?
きっと練習量は少ないけど、実際できないかもしれません。

まぁ頑張ってみます。

今日の練習

スイム0/12km
バイク0/200
ラン5km/50km 残り45km


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする