妻を説得してみた。

一人が好きで、何でも一人で決めて、一人でやるのが好きだった。
まだ自動車学校で大型バイクの免許が取れなかった頃、限定解除試験を受けて合格して、大型バイクに乗ったときは今ほど大型バイクが多くなかった。
誰とつるむでなく一人でツーリングに行くのが自分の中での習慣になっていた。
いつでもぶらりと出かけては、一人で楽しんでいた。
そんな感じだから、自転車は自分にはあっているように感じた。
しかし決して根暗ではない。(笑)
自分のペースで走り、気が向いたら勝手に進路変更アリ!計画変更アリ。何でもあり。
基本的に「ゆるゆる」な性格のため、誰かに合わせるのが苦手なほうだ。

しかし、今回の趣味になるのかわからないが、トライアスロンはスクールに行ったほうがいいような気がする。
妻の協力がいる気がする。

小洒落たイタリアンなパスタ屋に妻を食事に誘ってみた。
子供たちは小学校と幼稚園。
ちょっとしたデートみたいで嬉しかったのは俺の方だ!
妻は喜んで来たのだ。そりゃそうだ!夫婦揃ってパスタは大好物。

image

小さくておしゃれな店内にはイタリアン風の音楽が流れている。

何げに料理を食べて、それとなく協力を要請してみた。

image

前菜を食べながら、、、、、ぼっそっと・・・・・・
先ずは、大会を見に行きたいと申し出る。
私たち夫婦は趣向が似ている。
自転車は付き合ってくれている。
しかしトライアスロンは趣向が合わなかったみたいだ。(笑)

夫婦揃ってドナルドダックが大好きで、私は見ているだけで溶けそうになる。
去年もいったが、今年もディズニーに行く予定にしていたらしい。
思い切って夏休みを利用してトライアスロンの大会を見に行きたいと申し出たところ、
なんの抵抗もなく承諾を頂いた。
条件がひとつだけあった。
行った事のないところに連れて行け。とのこと。
感謝である。
私の真剣度合いが通じたらしい。(笑)
正直見に行くのではなく、参加しようと思ったら結構申込み締切しているのだ。
9月や10月はうみが寒そうだし・・・・
血圧上がるの怖いし。
何でも健康上の理由を付けるには最適な年になったのものだ(笑)

メタボのオヤジが、自転車から始まりメタボ脱却したのだ。
真剣度合いが通じるに決まっている。
医療費削減に貢献しているのでもある。
そして今日もトレーニングをするのだ。

今日は、ランニング。
感想は、苦しかったが気持ちよかった。
ペースも早かった。いぁまだ走り始めたばかりだから、それなりに早いと思って走っている。
5km30分切ることできなかったが、結構いい感じであった。32分だった。
走り始めた割には5分台/1kmペースは贅沢すぎる。
なにせ34年はランニングなんてしていないのだから。贅沢は言えない。
先日まで途中で歩きながらでなければ走れなかったのに、しかも半分は歩いているかも(笑)
今回は身体が軽く5km全部走った。信号は足踏みね!

1km 7:02
2km 6:31
3km 6:24
4km 6:17
5km 6:11

すごい!走るごとにペースが上がっている。
ラスト100mなんてスパートまでしてみた。

しかしおじいちゃんの頑張って走ってるくらいのペースなのだが、、、、、
俺なりに早い。
始めの3kmまで結構苦しかった。
なんだかんだ理由をつけてやめようと50回は思った。

とにかくランは嫌いだ。
左足の外反母趾が気になる。
心筋梗塞になったらどうしようとか、理由はたくさんあるが、今日は走っていて気持ちよかった。

続ける気になってきた。

今日の練習結果
スイム0km/12km
バイク0km/200km
ラン5km/50km / 残り40km

頑張っていると思ってくれた人は下のポチを押してやってください。そして直ぐに戻ってきてください。お願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする