永続は力だね

最近の私はというと、自転車よりスイム、スイムよりラン、ランよりお酒を飲む。
なんともナサケナイ話ですが、元々ダイエットのために始めた運動でしたが、ついに大会という目標が出来ました。来る12月23日万博クロスカントリー5km部に出場します。(今から緊張してます。(笑))

元々は自転車をはじめ、数ヵ月後ウエストが細くなり、腹筋ばっちりの自分の姿を想像て、ボディービルもどきをやり始め、お腹の贅肉を取るのに走り始め、ついにはトライアスロンとなりました。
全然走れなかったあの頃。
今年の5月ごろかな?100m走っては300m歩くような具合で、よくもくじけずにがんばったものだと自分で自分をほめています。
今は5kmならそこそこ走れます。
10kmガンバレば走れます。
来年の目標はハーフマラソンに出てみたいですね。

ほんの1年前の頃は、走っている人の気が知れませんでした。
だって私の住んでいる枚方市から大阪市内まで20数キロ。
渋滞もありで車で1時間半以上かかるのです。
それをマラソン選手は同じ速度以上に早く走っていく。
トライアスロンに関しては、4km近く泳ぎそのまま200km近くチャリ漕いで、そもあとフルマラソン。
ありえね~ですよ。

私の自宅から職場まで2km弱。
歩くことなんて想像もしていませんでした。
いぁ歩けませんでした。(しんどいから)
そんな私が来年にハーフマラソンを目指しているなんて考えることも出来ません。
永続は力だと思います。
いぁ、この年になり心の奥底からそう感じました。

で、スイムです。
なんだかんだと、1ヶ月は泳いでいませんでした。
恐る恐る行ってきました。
季節は流れ夏の暑いときのイメージから今はもう寒い風が吹いています。
久しぶりでした。
完全に腕が回りません。
呼吸も苦しい。
結局50m20本やって帰ってきました。
これも永続は力なのですよね。
せっかく25mしか泳げなかったのに1000m近くは泳げるようになっていたのに、得るのは時間がかかります。しかし失うのは瞬間ですね。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まあさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ、まあさんです。
    随分ブログをさぼっていたのですが、ここ最近、トライアスロンに動きが出てきたので、久しぶりに書いてみました。
    michibataさんも最近はお忙しくて、ブログどころではないのでしょうか?それとも、トレーニングが忙しくて???
    私も、michibataさんのブログ楽しみにしてますので、更新してくださ~い。