あ~青春っていいなー

昨年の夏この映画を見逃し、レンタルで借りてみました。評判が良くなかったのか、昨年8/1封切の映画でしたがお盆過ぎにはもうやってませんでした。私と妻は20歳年が離れているので、制服デートや同じ高校に通うなんて時空的にあり得ませんが、映画の影響で青夏したいと強く思ってしまいました。

そもそも高校の時は部活の為にさほど自由な時間はなく、そもそもデートなんて恥ずかしくて出来ないものでした。

あと数年で60歳になろうとしている「じじい」が青春っていう言葉を使っていること自体世代遅れの昭和オヤジの証拠です。しかし映画を見てうらやましかった。楽しそうで毎日ワクワクしていて、しかも1日1日を大切に過ごしているように感じました。

私も今年の夏は大切にして、青夏のロケ地を回ってみようと考えています。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする