犬神家に負けたクリスマスイブの夜

今年は今まで仕事で中々できなかったことを積極的にしようと心に決め、クリスマスイブは「家族でお家」という定番ルールを大幅に変更して、「家族でリゾートホテルのクリスマス」をやってみました。

行ってきたのがグランドエクシブ浜名湖、ゴルフ場が広大に広がり優雅なリゾートホテルですが、私のリゾートホテルの概念から大幅にズレるのは、屋内プールとフィットネスジムが無いことです。その代りスパ(大浴場)は立派なもので3度も入りました。

クリスマスイルミネーションは大変立派で、おそらくどのエクシブもきれいに飾っているのでしょうが、イルミネーションも目的の一つです。今回の目的はもうさらに後3つ。
それはクリスマス特別ヴァイキングとハンドベルミニコンサートです。この2つはまた次回にでも記事にしますが、無事に消化。残りはメインイベント。題して、「妻と過ごすイブのリゾートホテルの夜」しかし今回は題名の通り犬神家に負けたのです。何故かと言うと、、、、、

クリスマスの飾り付けが素敵なエクシブのラウンジはもう最高なのです。ピアノ弾き語りも男性外国人で、ムードもばっちり。しっかりと下調べをしたので間違え無し。仕事が忙しく何か形のあるクリスマスプレゼントを買ってあげることが出来なかったので、日頃の感謝を言葉でしっかりと伝えようと心に決めて迎えたクリスマスイブ。非日常こそが私の口から感謝を伝える最高で最強の力のオアシス。「妻と過ごすイブのリゾートホテルの夜」作戦は今夜しかなかったのです。言葉で伝える感謝の気持ち。結婚して干支も一回転を迎える記念すべき時です。

ヴァイキングもハンドベルミニコンサートも堪能し、ラウンジ行こうかと聞いたら「犬神家見る」と言われ、え?いかないの?トホホ
その会話を聞いていた息子が「俺が行く」と言ってついてきました。

何故?フジテレビはクリスマスイブのしかも30分遅れの9:30から犬神家やるんですか?いつもなら9:00テレビで放映する映画は9:00ではなかったのでしょうか?

 ロマンチックになる予定の夜は私の妻にはイブの夜より犬神家のほうが大切であったようです。残念。

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク