【小旅行】神戸で外国旅行

今年の夏は数回に分けてとることにしていますが、分散型の休みは長期間休暇が取れないため、日帰りや1泊2日くらいがメインとなります。海外旅行は少ない日数では行くことが出来ませんが、外国旅行なら出来るのでは?と考えました。今回の私流外国旅行は・・・・海外旅行は海の外なので海外ですよね(笑)外国旅行は外国を堪能できれば日本国内でも外国旅行となるのです。(笑)
fc2blog_20140726195642afd.jpg
先ずは中国の気分を味わうため、神戸の元町にある中華街にいってきました。
十分に気分は中国に来た気分です。
fc2blog_2014072619572452a.jpg
この町は食べ歩きが出来るので結構楽しいですよ。中国気分の高まる食べ物が沢山有、気分はハイになってきます。
しかしゴミ箱が少なく、買ったお店の周辺で食べて買った店で捨ててもらう。食べながら歩いて紙のお皿やごみなどを捨てるゴミ箱はほぼありません。食べた後手で持ったまま歩いている始末です。
fc2blog_2014072619570255f.jpg
出来るだけごみにならない物を選ぶのですが、食べたいものは食べたいので、買ったお店の周辺で食べることにしました。(笑)その中でも特においしかったのが、
fc2blog_20140726195747f90.jpg
フカヒレおこげです。パリパリのおコメかな?とフカヒレスープ。少量入っていて、価格もリーズナブル。
元町の中華街を散策して十分お腹もいっぱいになり、神戸のハーバーランドへ移動です。
日本に居ながらにして外国気分を味わうことが出来るので日本も楽しいものです。
見渡せば日本に居ながらにして外国を味わえるスポットも沢山あるので探していってみようと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする