平日にユニバーサルスタジオのハリーポッターに行って来た

USJと言えば東のディズニー西のユニバーサルスタジオと言う感じで、関西を代表する遊園地です。まぁ今のご時勢遊園地なんていわないのかもしれませんが、平日に行って参りました。
ディズニーは平日であろうが休日であろうがいつでも混雑してる印象があります。ユニバーサルはたいしたこと無いだろうとナメテかかり、朝起きて急に行きたくなり、いつもなら7時に子供たちを起こすのですが起こさずにそのまま放置してみました。(笑)
なんと!7時30分くらいには勝手に起きてきました。この30分が貴重なのですよね。当然子供たちはあせりまくりパニックになってましたが、面白いからしばらく見ていました。(笑)兄のほうはヒッチャカメッチャカで何をしているのかわからない状態。娘は、驚きとあきらめで考えがまとまらず泣き出しそうな感じでした。(笑)
我が家の前が集団登校の集合場所なので、そろそろと言う時に「連絡帳をよこせ」といって、本日は休みますと書くと子供たちは何がなんだかわからない感じで「なに?なに?」攻撃です。
朝から十分に子供たちのパニック状態を満喫したので、ユニバーサルへ行くことを報告すると歓喜のあまり更にパニックになってました。(笑)
なめてかかっていたUSJ入り口ゲートに差し掛かるとディズニー張りの混雑状況!ハリーポッターに至っては300分とか異常な状態でした。
ハリーポッターの世界に入る為の予約をして無事に中に入ったのですが、とんでもない混雑状況です。
fc2blog_20141217201952032.jpg
凄い風景に驚きを隠せません。しかもリアル。
fc2blog_20141217203802183.jpg
映画で見たこの風景も人だかりで若干現実味を帯びたままですが、それ以外はなかなか映画の世界に入り込んでいきそうな感じです。
fc2blog_201412172038363f1.jpg
この先にはジェットコースターとホグワーズの学校の中に入れるのですが、300分も待てないのでお決まりのバタービールを飲んで帰ってきました。
バタービールはマグカップ付きのホットを頼んだのですが、おもったほど唇に泡が付かずに残念な感じ。泡を体感したいのなら冷たいやを強くおすすめします。
fc2blog_20141217204409ad2.jpg
こんなバタービール専用のタンクの中で老婆がバタービールを売ってくれていました。私敵にはもっと怪しげな老婆のほうが良かったのですが、上品な老婆と言うより初老の女性だったのでもう一つ凝って頂きたかったところです。
選挙も終わりあべのミックス再選で世の中は景気が良くなっているのか、USJの来場者など見ていると景気がいいような気がするし、外国の方も非常に多かったので私にもあべのミックスの恩恵を頂きたいようにおもいます。
本日は血圧は至って安定していました。


にほんブログ村 自転車ブログ 親子サイクリストへ にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村  にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする