ヘルメット

仕事を早く終わらせることができるという事は、仕事を早く片付けるという事に限ったことではないが、神様のプレゼント的に拘束時間が早く解ける事があった。

サイクルスペースアサヒに行ってみた。

きっとロードバイクが沢山飾ってあると思ったので、ワクワクしながら行ってみた。

車で出かけたのだが、途中自転車に乗っている人が前を走っていた。

狭い道なのでなかなか追い越せず、速度を測ってみると30Km位出ている。

やはりペダルを漕ぐ速度は早い。

先日のロードバイクの人のテンポを覚えていたので、なにげに車に乗りながらその人の回転数のテンポを測ってみた。

やはり早い。

暗くてよく見えなかったが、長い髪の毛が自転車用のヘルメットからなびいている。

女性?と思いながら、追い越しの際にチラ見してみた。

やはり女性だった。

しかもロードバイクだと思っていたらクロスバイクだった。

後ろ姿がものすごくかっこよかった。

少しクロスバイクよりロードバイクがかっこいいと思っていた今日この頃だったが、

その女性の乗り方と漕ぎ方がすごくカッコよく思い、クロスバイクを好きになった。

クロスバイクでもカッコよく早く走らせることができるんだと思ったら、クロスバイクがやはりよく思えてくるから、私という生き物はいい加減な物だと思った。

サイクルスペースアサヒではロードバイクが思いのほか少なかった。

スポーツデポに行き、ヘルメットを買いに行く。

自分のヘルメットは頭が痛くなる。

何も知らない時に、安けりゃいいと思い買ったやつがどうも合わない。

早速、いくつか試着してみたが、何分頭の形がイビツで耳の上の方が痛い。

唯一フィット感と装着感があった数個のうち、何故か黒色を選んでしまった。

しかもキャッチコピーが気に入ってしまった。

image
レースでも・・・・・・ではありません(笑)

確かにそのうち息子や娘と嫁と4人でブルペなるものに出てみたいと考えているが、
流石にレースはまだ想像つかない。

その上に小さく書いてある文字・・・・・

「日本人の頭の形を・・・・・」である。(笑)

そうなのだ、私の頭は絶壁なのだ。

image
この漆黒のダースベーダーみたいな物体に頭を守ってもらうので、よろしくお願いします。

クロスバイクだから、カジュアルでいいのかもしれないが、レーパンに視認性の良い派手なウェアーがいいのかもしれないが、しばらくはカジュアルなスタイルで乗っていこうと思います。


にほんブログ村


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする