ウェットをスエットと思っていたオヤジ

今日は完全に休息です。

昨日、筋トレ後にランとスイムをやって筋肉痛とまで行きませんが、身体がびっくりしています。

38年ぶりに腕を考えられないくらい回したので、なんだかかたが重い。

学生の頃はスポーツをしていましたが、社会に出てからはスポーツは愚か、走るのも久しぶり。

歩くのもここ何年かは1日1000歩以内なんて珍しくないような人間です。

つまり、不精なんです。

動くことが嫌いなわけで、権力に物言わせてコンビニに食べ物を買わせに行く、

無ければあるもので済ます、

無いのならいらない、とどうしょうもない出不精です。

出不精のおかげで、以前の体重は増えて80kg間近(身長169cm自称170cmよくあること(笑))

メタボより肥満体です。

膝が痛くなり、腰は肥満のおかげで長患い状態でした。

そんな不精者が走ったので、膝も太ももも果ては、脳みそもびっくりしています。

脳みそがびっくりしていて、先日のブログ内容に不適切な発言がありました。

トライアスロンで着る服はスウェットではなくウエットのようです。(笑)

だからオヤジなんだろうなぁ~

間違えないよね(笑)

それくらい知識がない男なので優しい心で読んでくださると大変嬉しゅうございます。

元々ロードバイクが欲しかった私が、トライアスロンとなると悩むのがバイクの問題です。

TTにするか?ロードバイクにするか?

しかもレギレーションなぞ知らないので、自転車選びができないでいます。

TTバイクで欲しいのは、サーベロと言うメーカーのバイクなのです。

いつもの如く雰囲気です。(笑)

雰囲気やたまたま読んだブログに載っていたから的ないい加減さです。

それくらいの理由で欲しいだけです。

しかし、自転車の値段が高い。

上のサーベロで33万くらいです。

スペシャも出しているわけで、完全に闘牛です。

しかも黒色っていうのがより一層の闘牛の化身に見えてしまう。

何げにBMCもかっこいい。

が!全部高い。

簡単に私の40万の予算を上回る。

何がしたいのか決めないと、自転車も買えない。

ラン用のウェアーも欲しいし、本来トライアスロンは金がかかりすぎる気がする。

元々外国では金持ちのする競技だったようです。

私の場合は、続くかわからない問題がある。

なのでロードが残ればいいか~位の気持ちでバイク選びをしたい。

ピナレロでもいいような気がしてきた。

今乗っているクロスバイクESCAPE r3にエアロバーをつけて出れるならそれもいい。

なんにしろ、もっと研究しないといけないようです。

明日はお休み。バイクを見に行こうかと思いきや・・・・

息子が創立記念日で学校がお休み。

2人で何処かに行こうかと考えている。

もしかしたら1人増える予定でもあるのだが、連絡がないので季節もいいことだし、今しかできな

いことをやっておきたいので、いちご狩りサイクリングを楽しんでこようと思います。

悩み多きオヤジの優柔不断さに乾杯という方は下のポチをお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. もりもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連絡がないもりもりです(^ω^)
    わたしやっぱりリフレッシュ休暇を頂きましたので鳥取に行きます(・ω・)ノ笑
    すぐに~約束破る~部下もりもりでした~
    またみんなで出かけましょう!