変わり者

久しぶりに夕方時間が取れたので、手巻き寿司をしようとなり早速家族団らんです。

image

弊店間際のスーパーに滑り込み、50%OFFの魚の造りを物色して、かき集めた手巻き寿司の材料。こういうときに父の凄さが子供たちに植え付けられるものです。
50%OFFで手に入れた、大トロの造りや、マグロ、等普段口に出来ないものが沢山あります。
我が家では、高級な食材は大人が食べたいので、子供たちにはしっかりと躾をしています。

「大トロのような高級な生魚を食べるとお腹に虫が沸くから普通のマグロを食べなさい。」

子供たちは進んで普通のマグロを食べます。(笑)しかも回転寿司に行ってもトロは食べようとしません。(笑)安心して妻と私は大トロを食べることが出来るのです。

妻も子供も大喜び。

私もビールに造りで、炭水化物のシャリは無しで。

みんなそれぞれアート的な手巻き寿司をやってくれてます。(笑)

娘の自由な発想にはいつも驚かせられますが、

image
かっぱ巻きを具にしてシャリをのせて、手巻き寿司を作ろうとしています。

これにはさすがに驚きました。(笑)

 
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする