淀川親子サイクル

最近嫁のクロスバイクに乗るようになり、スイムやランの練習ばかりで折角のロードバイクピナレロちゃんに乗る機会が激減してしまったヘタレトライアスリートです。

以前から子供と約束していたサイクリングの日です。
子供はポタリングというのだが、どうも勘違いしているようです。
今年の元旦に穂谷川をさかのぼりコンビニでカップラーメンを食べた事が余程印象に深かったようで、コンビニでカップラーメンを食べることをポタリングと思い込んでいるようです。

今日はそんなヘンテコなポタリングです。
しかし一番重要なのはブログで知り合った方と枚方大橋の下で待ち合わせしているのです。
ブロガーの方とお会いするのは初めてなので多少緊張してますが、さすがに自転車乗りに変な人はいないでしょ。
まぁ実際誠実そうで素晴らしい自転車乗りでした。
やはり自転車乗りに悪い人はいません。
初めての経験で少しドキドキしてました。(笑)
淀川河川敷は今日も自転車で活気にあふれて、沢山の自転車が北へ南へと行き来しています。
そんな中時間と場所しかお互いに伝えていないけれども本当に会うことができるのでしょうか?

待ち合わせは適当です。
午前11時頃枚方大橋の下あたりで親子サイクリストがいたら私です。
何とも適当な・・・・・
子供は腹をすかしてギャーギャーうるさいし。娘は何故かハンガーノック寸前なのかランニングしている人に抜かれるし。
大阪まで貴重なお時間を割いて旅行に来ているブロガーの方に本当に申し訳ない予感がします。

見事に出会うものです。
ドンピシャ!

「ブロガーの方と自転車を並べ記念撮影。」

お互いに簡単に挨拶を交わし、御幸橋方面に走り出します。
案の定速度10km(笑)
心の中は申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にすみません。

淀川はやはり途中で通行止めでした。

迂回路を周り、河川敷ではなく堤防に上がり走り出します。
子供のペースが激遅なのに文句も云わずについてきてくれました。
時間が気になり激遅のペースが気になり、ホンの少々のランデブーでした。
子供がいなければ飯でも一緒に食って一緒に走って、楽しいひと時だったのでしょうが、
いつかまた子供がいない時に一緒に走ってください。
その後無事に目的地にたどり着いたそうで安心しました。

休憩ばかりで全く先に進まない子供達。
特に娘の調子がよくない。
ひねくれる、こける、戦意喪失、歩き出す。
今日は子供の特権が満載でした。
何とか無事に家に到着。
6時間で40km弱の行程でした。激遅!

生まれて初めてブロガーの方とお会いしてこんな世界もあるんだと50歳のおっさんの心はトキメキました。
昔、文通で仲良くなった女子とお会いした時の様なトキメキ(笑)
何だか楽しかった。
いろいろなところでいろいろな方が頑張っているんですね。