またいいことあるさ~

特別題名に意味はないような、あるような。
最近ほぼ独り言ぽくなってきたブログだが、トライアスロンに向けての備忘録というか、練習記録というか、まぁ日記ですね。

月曜は、バイクに乗り嵐山まで行って、LSDのつもり。
火曜日は膝の故障を気にしながら、恐る恐る5kmを軽く歩きと少しのランニング。
膝の調子はほとんどいい感じである。
思いのほか自分はヘタレなので、もう少し大事をとることにする。

水曜日は仕事が終わり、水曜日恒例のドラマ「雲の階段」があるので急いでプールへ。
最近日が長くなったので、まだ明るいうちにプールに来れる。

image

いつもの「交野イキイキランド」。もしかしたらここは「わくわくランド」かもしれない。
これでも私のホームプールである。
名前くらい覚えろよな!ってかんじであるが、ここのプールとの相性はたいへんいい。

先週500mをドロドロになり連続して泳いだので、今回は淡い期待をかけて挑む。
目標500mを10分で泳ぐ予定だ。
本当に元水泳の国体出場選手なのか?情けないぜ!
昔、現役の頃400m自由形を確か4分39秒位で泳いでいたような気がするが、
私は100m200m専門で、確かに400mは長距離の分類であったような気がする。
年取ると本当にこんなものなのか?
急に落ち込んでしまう。
泳いでいるときは如何にして楽に泳げるかが今のテーマである。

気合はバッチリ、プールの時計を見てスタート。
結局ドロドロで12分。
途中めっちゃ遅い人がいるので隣のレーンに移ったり、様々な障害を乗り越えての12分に、今の私にはものすごい価値がある。
そこで急に明るい未来が広がる。
年なんて関係ないさ!練習して頑張ろう!と・・・・

しかし、前途多難に変わりはない。
実際に海だと溺れて死ぬことになる。
最近はそればかりが横切る。
完走どころか海で溺れる。
む~ぅ!怖い!

しかし気持ちは9月1日の赤穂申し込みをしようかマジで悩んでいる。
勢いでポチットおしてやろうか~
しかしヘタレは治らないw
未だに押せない自分がいる。
ウェットスーツをオーダーしたのだが、到着は7月1日。
準備はドンドン揃ってくる。
後は気持ち次第だが・・・・
ヘタレ50歳申し込みを完了することができるのであろうか?w

スイム1,7km/12km/残り6.5km
バイク0km/200km/145km
ラン0km/50km / 残り35km


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする