娘の自転車ファション

トライアスロン仕様となったピナレロ君に普段着のカジュアルな服装で乗るのが気が引けています。
やはり自転車用の「ぴちぴちハデハデウェアーが」いいと思うのですが、
ビンディングシューズも仰々しくちょっとその辺となると全身着替えなければなりません。
しかし子供たちとその辺をウロウロするのに全身本気モードもどうかと思います。
しかもDHバーつきの自転車はさすがに普段着で乗るにはアンバランスすぎます。
そうなるとクロスバイクは素晴らしいタウン向けの自転車であったと思います。
しかし私のエスケープR3は会社の後輩に禅譲したのでちょいのり自転車がありません。

しかし良く見渡すと妻のエスケープR3がおうちのリビングで出番を待っていました。
ためしにサドルを調整して乗ってみると乗れるものですね。
調子に乗り昔で言う「かりばば」をしてます。
子供たちとの「プチぽたリング」も復活したのですが、子供の自転車センスは・・・・・・

image

自転車用のヘルメットにこれはどうでしょうか?(笑)
実際にこれでコケて肘を擦りむきましたが、こけ方が半端ない!
大人だったら腕の骨、鎖骨、肋骨と数箇所の骨折で重症てな感じでした。

image
こけてから息子が様子を見に来て、一言「大丈夫!」
この言葉を聴いて、娘は元気回復してました。

妻のエスケープR3で子供との親近感が沸き、又一緒に遊べる機会が増えたので良かったです。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする