春になりそう

いぁ~またまたブログサボってしまった。

一度サボり癖が付くとなかなか復活が難しいですなぁ~

昨年の暮れごろより、急激に仕事が忙しくなり、

夜はへとへとになって帰ってきます。

そんな状態でブログが書けません。

しかし、自分の日記のようなものなので、記録はしておきたいし。

将来、おじいちゃんになってから自分を振り返ったとき空白の期間があると寂しいしね。

ところで、この冬は筋トレを中心にトレーニングをしたのですが、身体の筋肉量が増えて、

脂肪が減ってきたところで、基礎代謝が増えたせいか体重が増えるどころか、本能のまま

食べても太らなくなりました。

1ヶ月に0.5キロくらい減ってきています。

自転車に乗り始めた頃とは比べ物にならないくらいにスリムでマッチョになってしまいました。

25年ぶりにやせた身体ではじめての冬でしたが、とにかく寒い!

もうねドテラを肌身離さずお家にいる間はずーっと着ていました。

自分の人生で一番寒い冬でした。

そんな寒い冬もそろそろおさらばです。

image

河川敷はまだ見た目が寒そうな木が並んでますが、

よーぅく見てみるとサクラのつぼみが膨らみ始めています。

image

下の娘も今年の春で小学生になります。

子供の成長なんてあっという間です。

今日を大切に子供と一緒に楽しく毎日を暮らして生きたいと思います。

 
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする