半世紀分の誕生日

100年で1世紀、そしてその半分が半世紀。つまり半世紀生きているわけですごいことだと思いました。ましてや1世紀生きておられる方は誠に素晴らしいと思います。
そんなこんなで、誕生日を迎えることができて本当に嬉しいですが、嬉しいことが他にもあります。

一年前の人間ドックで測ったウエストが96cmで完全にメタボ。
男性は84cmがメタボの限界ラインらしいです。
最近は体が細くなったねとよく言われる。そこで勇気を絞って測ってみることにしました。
驚きの86cmでした。これが一番嬉しいような気がします。

誕生日はそんなに嬉しくはないのかもしれません。嬉しいのは祝ってくれる人たちからの暖かい言葉です。
そんな私のために私の小さなサイクリング仲間は、誕生日にビンゴをするのだそうで何やら一生懸命に作ってくれています。

image

私の誕生日にとバースデーケーキも作ってくれました。

image

 これが一番嬉しいのですが、毎年味に泣かされます。
今年はどうなのだろうか?最近はスィーツブームで至るところで美味しいケーキに簡単にありつくことができますし、頂き物も確かに「何とかロール」のように溢れかえっています。
そのおかげで味覚がとんでもなく肥えてきているように思います。

さて、キティーちゃんのケーキのお味は?
うん!今年は今までで最高に美味しいようです。
一生懸命に作ってくれた感じが伝わり、少し涙が出そうな感じになりました。

誕生日は年が一つ増え、今回は40代と50代の移り変わり。正直悲しい気持ちがありましたがやはり祝ってくれる方たちの言葉や気持ちに本当に心からありがたく感じます。

ウエストが細くなり脱メタボまであと3センチと子供たちが一生懸命作ってくれたケーキと皆さんの暖かい言葉に乾杯します。

ご覧の皆様、誕生日祝は、ポチット押してやってください。(笑)


にほんブログ村


にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする