エスケープR3は今?

image

冒頭からエスケープR3であるが、私を自転車の世界へ導いてくれた素晴らしい自転車である。
さほど改造はしなかったが、いろいろ連れて行ってもらった。

そして、エスケープR3は同じ職場の25歳の後輩に乗ってもらっている。
片道10kmを毎日ジテ通しているんだが、彼がぼっそっと一言いった。
職場の目の前の坂くらい簡単ですよ!息もきれませんよ!
何とも若者よ!偉そうにいうではないか!

という事で、やってもらうことにした。
エスケープR3が初めて納車になったとき走った坂道である。
納車後5分で自転車に乗るのをやめることを考えた、坂道。

私はあるポイントからあるポイントまで大体2分で走ることができるようになっていた。
彼には2分30秒と条件を告げ、後輩は挑戦すると言いました。

同じ職場のメンバーが数名で見守る中、彼の方が信号の交差点分距離は短い。
スタート!
結果は1分51秒。
やはり若いということは体力もすごいし、羨ましいと思った。

以前どこかのブログで50歳が真剣にトライアスロンを目指すなら、若い人と争う気持ちを持ってはいけないと書いてありました。
50歳とはそう言う年なのだとも・・・・・・
張り合いたい気持ちを抑えて、思いっきり褒め称えておきました。
心の中は悔しさでいっぱいでしたが、褒めることで若者は調子に乗り、きっと自転車を好きになり、そしてトライアスロンの世界に導くことができると考えたので、じっと我慢の子であった。

彼は調子に乗りトライアスロンまでくると思う。
なかなかの策士であるぞ!

「ソチも悪よのぉ~」
「その方こそ知恵が回るものよ!」
ホ~ホホホホホ!

今日は朝からものすごい寝違いで首が回らないので練習はお休み!
走ることぐらいできるだろ!というのは無しの方向でお願いします。

スイム0km/12km/残り6.5km
バイク0km/200km/145km
ラン0km/50km / 残り35km


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする