刺激をもらった

旅行から帰ってきて、長い休みのうちの2日間をダラダラすごしています。
ビデオ見たり昼寝したり。
だって雨なんだもの。
これではいかんぞ!そう思い雨でも大丈夫なプールに行くことにした。
プールは雨が降っても関係ないことに気がつかなかった。

最近左の肩に少々の違和感を感じていたのですが、昨日くらいから痛みが出るようになった。
しかも数日のダラダラで今朝から頭が痛い。
きっと肩こりのせいとおもいなおさら腕を回してこようと考える。

image

いつもの私のホームプールへ。
夏休みだから子供でごった返しているんだろうと憂鬱になりながら、気まぐれに妻をさそう。
珍しく「行く!」とのこと。

早速およぐぞーと気合入れるも、今朝からの頭痛が・・・・・・・
そんなにひどくはないにしろ、軽く泳ぐように自分に言い聞かせる。
準備運動をしていると、目の前を「珠洲トライアスロン」のスイムキャップをかぶった人が歩いてきた。
思わず心が踊る。
現実にそばにはたくさんのトライアスリートがいるもんだ。
その人が泳ぐ横のコースで私も泳いでみると、自分より遅いペースで泳いでいる。
何だか少し自信がついてくる。
気軽にもっと遅く泳いでもいいのだ。初心者の私は記録云々より完走だ。

最近いろいろ悩んでいた。
肩は痛い。腰も痛かった。頚椎症だし。走ると膝が痛くなる。しかも頭まで痛い!
もうね老人ですよ。

しかしなんとなしにできる気がしてきた。
けど、頭が痛かったのもあり、本日は500m位でやめた。
(ほぼ練習ではない(笑))
途中歩いている妻のところに行き、お話ししながら歩いた。
妻は1km歩いたそうだ。
すこしの積み重ねで頑張っていくことにした。
身近にアスリートをみて刺激になりました。

何だか最近はトライアスロンの仲間が欲しくなりました。
仲間がいると励まし合って頑張れるんだろうなー。
自転車もスイムもランもみんな一人だからなぁ~
そのうち縁のある方とご一緒できればと思っています。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まあさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いると、絶対に練習する姿勢がかわりますよね。私も普段一人なので、暑さを理由に、ペースをあげる練習をおこたってました。
    最近、スポーツクラブの練習会に参加するようにしたところ、一人ではあり得ないペースで走る事が出来、あ、なまけてるだけなんだと、あらためて認識しました。
    スポーツクラブの練習会は、8月限定なので、来週からはまた独りです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >まあさんさんこんばんわ。
    大変ご無沙汰しております。
    相変わらず、ヘタレっぷり満開の練習をしています。(笑)
    そうですよね仲間がいると違う気がします。
    積極的にサークルやショップなどのグループに参加したいのですが、日曜が休みでないのでそのへんが大変です。