香住のカニを食べに慰安旅行

トライアスロンの大会の89.9%は日曜開催なのですが、私の仕事は日曜日休みが100%無いのです。トライアスロンや自転車の大会に出ようと思うと当然日曜日に有給休暇なるものを申請しなければいけないのですが、とにかく気まずい!日曜日に休むとなると今後職場に居られなくなるくらい気まずい!それくらい申し訳が無いくらいの出来事です。

しかしトライアスロンを目指している以上大会と名の付くものには出て見たい。それが目的で一生懸命トレーニングをしているわけで、その希望が立たれると何のためにトレーニングをしているのか分からなくなります。そこで考えたのが合法的にかつ文句も出ない方法を考え付きました。それは慰安旅行を宮古島や徳之島等の大会にあわせることを画策していました。
しかし、長年のしきたりというか、習慣や慣習といったものに打ち勝つことが出来ず、民主的採択によってあっけなく棄却!
結果正社員は台湾旅行、パートタイマーは香住のカニとなったのです。

私は徳之島や宮古島と言った憧れの地を飛び越え、もう少し南方の台湾にはいけませんでした。諸事理由によりパート旅行の添乗員的役目を拝命してしまったのです。
ただカニを食べるだけでは面白くないので、舞鶴のトレトレ市場に寄ってからカニの本場へ行くことになりました。

image

海の幸が満載のとれとれ市場は大変魅力的でした。

image

お刺身の盛り合わせを買って・・・

image

チラシ寿司の元を買って・・・・・

image

自分でデコレーションして出来上がり。

その後大トロや中トロなど海の幸を満喫してカニのおいしい民宿へと向かいました。

 
にほんブログ村   にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする