夏休み明けて息子に異変が

以前まで、子供と一緒に自転車に乗ったり泳いだりランニングをしたりと親子でトライアスロンでした。
しかしいつの間にか子供も成長して自己主張をするようになり6月ごろ突然
「私立の中学に行きたい」と言い出しました。
もともと学習塾には行っていたのですが、あまり出来が良いほうでもないのでスポーツで頑張ってほしいと思っていました。
そして今年の3月に学習塾はやめさせました。
しかし6月の中頃から息子とやっていることは写真のように「お受験勉強」です。

夏休み返上で6月から効率的にしかも子供の気分もコントロールして1月に迎える受験に向けて挑戦することになったのです。
それはそれは、下克上受験のドラマも「GYAO」で購入して何度も見直しました。
現在では出来なかった問題も解けるようになり本人の公開テストでの成績も確実に上昇しています。
やればできるんだ!実感しています。
しかも妹も勉強するようになったのには驚きです。
今では子供二人と父親が勉強して、妻はテレビを見るという図式に家庭環境は一変してしまいました。
お受験には反対の妻は全くのノータッチ。
妻は自分が中学受験組だったので、子供にはのびのびと過ごしてほしいと思っているそうで、泳いでいるほうが嬉しいそうです。
確かにトライアスロンに向けて頑張っている時のほうが協力的でした。(笑)
そんな中あるハプニングがあったのですが、それは次回にご報告します。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする