寝違いじゃないかも?

先日寝違いと思い1日安静にして、トレーニングなし。
昨日痛みが少し収まったので、ランニング5kmを子供2人の自転車の伴走付きでトレーニング。

膝の調子が気になったのですが、気を遣いながら走るとついつい調子に乗って飛ばしてしまう。
だからハートレートモニターで監視しながら走った。
初めの3kmくらいまでは、130心拍だったが、後半は145心拍に上がりやや苦しい。

子供たちに後ろから足を踏まれたり、自転車でコケて救出に向かったり、私専用の水をもたせてたのですが、全て飲まれて無くなったりととんでもないコーチ陣に少しムカついた。(笑)
妨害がなければ5kmを初めて30分切れただろうに・・・・・
今回は膝の調子も万全ではないと思い、納得の31分12秒。
時速10kmまであと少し、膝に負担がかからないように頑張る。

その後風呂で膝に冷水シャワーを掛けて冷やす。
念のためシップも。
首から肩甲骨内側が痛いので、湿布を張って寝た。
すると朝、激痛。
冷や汗もんでした。

湿布をはがして見ると痛みが和らいでくるので不思議だった。
頑張って仕事を終え、予定ではスイムに行くことにしていたのだが、寝違いもどきに気を遣い今日も練習は無し。
何となく背中全体が痛くなってきたような気がする。
何処か筋が炎症しているのだろうか?もしくは昨年骨折した肩甲骨がまた折れたとか?

34年くらいこんなにカラダを動かしたことないので、筋がいたんだのかもしれない。
9月1日の赤穂トライアスロンに初チャレンジが無理になるかもしれない。
早く治さなければ。

スイム0km/12km/残り6.5km
バイク0km/200km/145km
ラン5km/50km / 残り30km

にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする