シーラカンス

何日ぶりくらいだろう?自転車に乗ったの。
首は大丈夫だった。ような気がする。
これだけ離れていると自転車が恋しいとかそんな感じではなく、遠のきすぎて忘れかけているような気がす。
心もだけど、身体が忘れている。
今までコツコツと積み重ねていた体力がなくなっていることに気がついた。
素人のヘタレおっさんなりに積み重ねてきた貴重な体力。
まぁ故障してたんだから仕方がない、またコツコツ高めていこう。

気を取り直して、ポチット行ってみよう!(笑)

にほんブログ村
修善寺に泊まって身体を回復しつつ、何故か朝から腰痛がMAXである。
我慢ならず最寄りのドラッグストアーに行き湿布を買う。
ボルタレン貼り薬。
効きますように・・・・・・

今回の最大の目的、私は湯治ですが、家族は沼津の深海水族館のシーラカンスです。
やってきました沼津。

image

ここのおねぇさんがみんなカワイイ♪
優しい素敵なおねぇさんでこうも思い出が素敵なものに入れ替わるなんて不思議ですぞ!

お目当てのシーラカンス。

image

冷凍保存もあり、すごかった!

タカアシガニのでかいこと!

image
食えると聞いてまたびっくり。
そして、タカアシガニの甲羅でお絵描きイベントに参加してきました。

image

この時のおねぇさんも美人で優しく素敵な方でした。

私は、ゴールデンボンバーの樽美酒のお面を作りたかったので、こっそりと娘を指導しました。
しかし娘はポケモンのミジュマルを作りたかったらしく、途中で娘にバレて泣かれて、妻に怒られて、あえなく挫折。

とちゅうからチェンジしたもんだから、骸骨みたいになってしまった。
娘にはミジュマルに見えるらしいが、どう見ても骸骨の出来損ない(笑)

image

娘よすまなまなかった、おバカなオヤジを許してくれ。

深海水族館を出て見ると目の前に商店街がある。
賑やかな商店街は海の幸のお店が沢山あり、観光客やらで大賑わい。
新鮮な海の幸を頂き帰路につきました。

しかし、原因不明の腰痛が治らん。
湯治に行ったはずが悪化させて帰ってくるハメになろうとは・・・・
50過ぎのオヤジが健康管理のためにトライアスロンをはじめるも、健康を害して国庫を圧迫する原因の一部になろうとは・・・・・
明日の選挙、よーく考えねばならんな。

選挙に行く人、景気づけに下のポチを押してから行ってくれ!

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする