走りたがる娘

最近は息子と一緒に走っていることが多くなり、娘は自転車です。

先日の運動会で見事1等賞を取った娘は自分はおにいちゃんより早いと思っています。

少しだけ息子も妹のほうが早いのかもと思っています。

そこで、3人で一緒に走ることにしました。

私にランニングで勝ったご褒美に買ってもらった新しいジャージを着て早速ランニングトレーニングです。

image
「娘は何故かそのときついでに新品で息子のご褒美より高いジャージを買ってもらったのだった。」

密かにメラメラ燃えているのが一人。

そうです。私です。

入念に準備運動。

3人で一斉に走り出します。

やはり娘も早い。

これはもしかしたら私がヘタレなだけ?

疑問に思いながら、何とか付いていく。

最近の子供はこんなに体力があるものなのか?

しかし、急な展開。

娘歩き出す。

距離にして500mくらいで根を上げました。

息子は勝ち誇ったように文句を言います。

私も安堵の様子で余裕を持ち娘にいたわりの言葉を。

内心本当に安心した。

幼稚園の娘にまで負けたとあっては今後誰にも語ることが出来ません。

家に帰って新品ジャージになにやら異変が、

image

ん?

同じコースを走っているのに何故娘にだけ「引っ付き虫」?

この子はなぜかお出かけするたびに「引っ付き虫」が付いてくるのです。(笑)

よくがんばった証です。


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする