初めてのレースを選ぶには?

そろそろ来年のトライアスロンの大会のエントリーが始まるのでしょうか?
そろそろレースを決めて自分を追い込んだほうがいいのでしょうが、
大きな問題がひとつあります。

私の仕事は日曜日がお休みではありません。
日曜に有給などを取ると軽く軽蔑の目で見られます。(笑)
休む時はそれ相応の決意と覚悟が必要です。
無理を言って休んでも1回が精一杯。
だから来年の大会は1レースしか出れないと思っています。

同じ出るなら石垣島や宮古島のような旅行気分が味わえるレースに出たいものですが、
軽蔑の目で見られるのなら、とびっきり素晴らしいところに行って満喫したいものです。
しかし何かと諸先輩のブログを見ていると受付が金曜日そして説明会が土曜日、本番が日曜日と最低でも金曜日に現地入りしておかなければならないみたいなことが書いてありました。

image
「出番を待つピナレロちゃん、しかし来年の話です。」

で、今の計画はこうです。
1、会社の慰安旅行を宮古島にする。
2、社員みんなが応援してくれる。
3、カッコ悪いところは見せれないので頑張れる。
4、宮古島は素晴らしい島なのでみんなも嬉しい。
5、軽蔑されずに大会に出れて、しかも宮古島にこれてうれしい~と喜ばれる。
総合的にみんな幸せ!!

ダメかな?
一応相談してみることにしよう。
準備はバッチリなのだけど。

思い切ってハワイのトライアスロンに出る手もある。
そうすればもっと喜ばれるかも?

しかし現実は大阪の舞洲トライアスロンが有力候補であるのが現実です。
まだ少しの猶予があるのでゆっくりとしかもしっかりと考えることにします。
でも宮古島とか抽選なのかな?
もしかしたらどこかの大会に出ていないと出場できなかったりして・・・・・
2回も土曜、日曜の2日間を休んだらキットクビになるかも((((;゚Д゚))))


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする