カッコいいつもり

頚椎症に悩まされ、憧れの夏の季節に自転車が乗れないストレスが溜まっていたのですが、
症状も軽くなってきた先月のことです。
夏の自転車ウェアーを買おうと近所のスポーツデポへお出かけ。
マネキンのウェアーを見ては自分に似合うような気がする悲しい親父の習性。

ある雑誌でヘルメットの下にかぶるレーシングキャップなるものを見つけた。
私は生まれつき頭がでかく、子供の頃から帽子をあまりかぶってこなかった。
ヘルメットを選ぶにも大変でした。
そんな私がその雑誌をみてかぶってみたい帽子を発見。

シマノのレーシングキャップ
自転車と同じカラーのブラック&レッドが購入欲をより一層高めます。
だいたいメットの下になぜ帽子をかぶるのかも判らずとにかく欲しかったのだ。
メットの下から帽子のつばを逆立たせて「SHIMANO」と見えてるのがかっこよく感じた。

そして買ってしまいました。

image

まったく同じだ~
試着はせずに買ってしまったのです。

先日の休みに淀川で20kタイムトライアルをやりに行った時の事。
バイク用のヘルメットは車に積み、その帽子をかぶり家を出ようとしたとき、妻がボッソっと・・

「その帽子小さくない?」
と言いました。
初めて鏡を見て確かに小さい。
どうせその上にヘルメットをかぶるからいいさぁ~なんて考えながら追い討ちをかけるように、
妻が言いました。
「永沢君みたい。」

もしかして、これの事?

妙に納得して、さすがに恥ずかしいので長男に上げることにしました。(笑)
かぶっているのではなく、完全に乗っている感じでしたw

身体が痩せても頭は細くならないのかもしれませんね。
妻が言った「その帽子小さくない?」じゃなく「その頭大きくない?」の間違いだと思います。
だってこの帽子サイズはワンサイズなんですもの!・・・・・・


にほんブログ村

にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まあさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    うちの同僚(めちゃ速い)もいつもヘルメットの下にこんな感じの帽子をかぶってます。(今日もかぶってました)
    私は、かぶらない派です。わたしも頭が大きく、帽子一切が似合いませんので。

  2. chirico より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まためっちゃめっちゃ笑ってしまいました‼

  3. おが妻 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バイクキャップは汗止めもかねてるんじゃなかったかな。
    たしか小さめサイズになると思うの。
    メットの下に装着して、日よけにもできるはず。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >まあさんさん
    なぜかぶるのでしょうね?多少頭皮の日焼けが気にないました。
    ある雑誌に載っていたのでかっこよく思えたのがきっかけですが、私には無理だと悟りました(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >chiricoさん
    めちゃめちゃ笑ってくれましたかw
    うけてうれしいです。
    もっと笑える記事を考えます。
    ムズカシイデスガ・・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >おが妻さん
    汗止めには確かになると思いました。
    見た目がかっこよくなるはず・・・・
    しかし現実は「まさかの永沢君」でした。(笑)
    永沢君は嫌いじゃないけど、自分が永沢君であったと言う事を認めたくないような気がします。(笑)
    きっと私の同級生の思いでは永沢君=道端自転車なのでしょうねw